きらりん☆

日常のつぶやき~☆

デトックス意識で

2008年01月29日 22時53分52秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
旅行中、お野菜をあまり食べてなかったので、今日はいっぱい食べました

思いつきで「ごぼうと黒ゴマのポタージュ」を製作
ごぼうだけじゃ色が悪くなりそうな気がしたから、いっそのこと黒くしてしまおうと黒ゴマを入れたんだけど、これがまた大正解
ごぼうと黒ゴマの風味が香ばしくてすごいイイ感じ
ハンドミキサーって優秀
何でもちゃんとポタージュにしてくれるよぉ
今回入れてみたのは、

ゴボウ
黒ゴマ(すりゴマたっぷり)
玉ねぎ
ジャガイモ
牛乳
バター
お水(濃厚過ぎたので

デス
美味しかったし、栄養たっぷり、カロリーたっぷりって感じ

デザートは、職場の人の実家で作ったイチゴちゃん
先生が前日に自ら収穫してくれたんだって

形もカワイイし、すごい甘くて美味しかった

お昼、「支払いはいつでもいいですよ」って言ってくださってたお言葉に甘えてたままのお薬の代金を支払いに行ったんだけど、またやられました…
再診なのに今回も超高かった…
4000円以上もしたよぉ
3日分なのにさ
すぐお薬出してもらえるのは有難いけど、高過ぎるからもう使えない
あ~丈夫な身体にならなければっ
このままじゃ病気貧乏になってしまう

鹿児島旅行  2日目

2008年01月29日 00時50分37秒 | ぷち旅
早起きして、ホテル外の貸切露天まで行ってきました

川がすぐ横で流れてて、せせらぎがイイ感じで朝風呂満喫デス

ついでにって、ホテルに戻りそのまま大浴場へ
またまた3種類の温泉につかり、朝っぱらから癒される感じ
それで、テンション高くなったのかお風呂で入浴中の写真撮りまくりマシタ
貸切状態だったからね~
ウケる~(笑)

朝ご飯もボリュームたっぷりで美味しかった
お豆腐がスキな感じだったナリ

まずは霧島神宮
相変わらずナビがイケてなく、早速ホテル出てすぐ逆走しちゃいました
でも、お陰で()地獄みたいなポイントを見れた

雲仙を思い出すような感じ

無事霧島神宮に着いてお参りして、ideさんとおソロでお守りGET

二人共「申年生まれ」なので
霧島神宮、色彩がすごいステキでHappyオーラが出てて行って良かった~

お次は隣の民芸村に寄って、気になってた「つる子釜」へ
場所わかるか心配だったけど、見つけられて良かった

↑このカフェの看板の近くに目立たない感じで看板がありました

↑ここが「つる子釜  扉に犬の影が…
おっきな犬とミニチュアダックスがいたんだけど、人懐っこくてすごいカワイイ

↑やたらコートの中に入って来ようとするおっきな子

メインのお皿たちもホント可愛いかった
買っちゃったぁ

しかもウレシイことに、「コーヒーを入れてるからどうぞ」って案内された工房の一角には自家製チーズケーキがっ

↑サービスとは思えないオシャレさと美味しさで感動デシタ

↑チーズ好きらしくずっとワタシのチーズケーキに夢中のちっちゃい子

また行きたいな

その後、「さくらさくら温泉」へGO
温泉キモチ良かったぁ

メインのドロパックはすっごい冷たくて、硫黄のニオイが強くてビックリ

コレは温まってからじゃないとキビシイ
面白かった~
人の顔見ると笑いが出るけど、実は自分もヤバイ…みたいなっ(笑)
ちょうどお昼過ぎてたので、ご飯もそこで食べたんだけどワタシは懲りずに「黒豚のしょうが焼き膳」をオーダー
なぜか今日は今日で美味しかった(笑)

満腹になったところで、「高千穂牧場」に向かいました
ナビをセットする時点で、初めて宮崎県だと知りちょいビビったけど、意外と近かったな
んで、衝撃
宮崎にこんなとこがあったんだ…

めっちゃ広いし、景色がすごいイイ
阿蘇みたい~

激寒の中、子牛にはしゃぎ、乳搾りにはしゃぎ、馬にはしゃいだ~

子牛は体折りたたみ過ぎてるとこがまた可愛かったし

牧場と言えば「牛乳」ってことで、濃厚でオイシイ牛乳もたっぷり飲んで大満足だったナリ

そして芯から冷えたとこで霧島ともお別れ
桜島へ向かいました

行けるか微妙かなって思ってたけど、これまた意外に大丈夫で、フェリーにもちょうど乗れたし、かなり順調に桜島まで渡れた~

目的の長渕のモニュメントを見学

想像してたよりおっきくてビックリした
ワタシは長淵キライだけど(すみません)、モニュメントとしては迫力あってスゴイかったデス

展望台にも行こうと途中まで頑張ってみたものの、意外に遠かったし帰りが不安になってきたからフェリーに乗り市内へ戻り、いよいよレンタカー返却~

でも、ワタシたちの旅はまだ終わりません
「ラーメンっ」って、出発時間迫ってる中、駅で食べちゃいました

麺がすごい太いし、お野菜たっぷりだし、長崎人としては「ちゃんぽん」っぽいなって思った…
福岡にいる内に、ラーメンは細めんでトンコツのニオイが強烈っていうイメージが出来上がってたみたいで、どうもこのラーメンは変な感じがしたなぁ

で、リレーつばめに乗って、無事めでたく23時過ぎには自宅に帰り着きました

交通手段をギリギリまで悩んでたけど、レンタカーにして良かったね、ideさん
お陰で時間を有効活用出来たし、車じゃなきゃ行けないとこにもいっぱい行けたし

それにしても宮崎旅行に引き続き今回の旅も()さらに、色んなとこでタイミングが良くてラッキーづくしだったなぁ
ほとんど無計画のまま行ったのに、すごい充実してて超楽しかった

海外旅行行ける位の旅だった()けど、たまにはね…
完全燃焼だったから思い残すことないし、変にケチらないで良かったハズ

ideさん、また二人のイイ思い出が出来ましたなぁ