きらりん☆

日常のつぶやき~☆

デトックス意識で

2008年01月29日 22時53分52秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
旅行中、お野菜をあまり食べてなかったので、今日はいっぱい食べました

思いつきで「ごぼうと黒ゴマのポタージュ」を製作
ごぼうだけじゃ色が悪くなりそうな気がしたから、いっそのこと黒くしてしまおうと黒ゴマを入れたんだけど、これがまた大正解
ごぼうと黒ゴマの風味が香ばしくてすごいイイ感じ
ハンドミキサーって優秀
何でもちゃんとポタージュにしてくれるよぉ
今回入れてみたのは、

ゴボウ
黒ゴマ(すりゴマたっぷり)
玉ねぎ
ジャガイモ
牛乳
バター
お水(濃厚過ぎたので

デス
美味しかったし、栄養たっぷり、カロリーたっぷりって感じ



デザートは、職場の人の実家で作ったイチゴちゃん
先生が前日に自ら収穫してくれたんだって



形もカワイイし、すごい甘くて美味しかった



お昼、「支払いはいつでもいいですよ」って言ってくださってたお言葉に甘えてたままのお薬の代金を支払いに行ったんだけど、またやられました…
再診なのに今回も超高かった…
4000円以上もしたよぉ
3日分なのにさ
すぐお薬出してもらえるのは有難いけど、高過ぎるからもう使えない
あ~丈夫な身体にならなければっ
このままじゃ病気貧乏になってしまう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鹿児島旅行  2日目 | トップ | スイーツ三昧☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の風太郎)
2008-01-30 16:47:32
いつも すごいオリジナル美味しそうな食べ物ができて いいね  
いちごの入ったお皿も すごくかわいいー
返信する
Unknown (hanna)
2008-01-31 00:22:11
ハンドミキサーバンザイだよ
すぐ出来るし、何でもスープになるし
あんまり噛んで食べないhannnaにピッタリ…な~んて


お皿は「つる子釜」で買ったやつを早速使ってみたよん
返信する

コメントを投稿