夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

公的年金の運用利回り

2011-08-31 11:33:59 | FP
公的年金の利回りが発表された。今年の4~6月の収益は2400億円で、0,21%の利回りだった。私たちはその結果を見て、良かったと思うだけでは、その情報を活用していない。その中身を見ることである。今回の運用実績を見ると、国内債権が1.11%の利回り、外国債券が0.4%のプラス、円高によるマイナスを上回る実績を上げた。国内株式はー2.06%、外国株式はー1.81%であった。つまり、景気の先行き不安が全世界を覆い、日本はそのうえで、大震災という危機に見舞われたので、多くの投資家はより安全資産へ、逃避行動に出ていると言われてきたことを証明したような結果であった。日本の年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人のような巨大な資金を扱う機構はこの結果を遵守していくだろうから、さらに、この傾向は強まることが予想される。

Y-FP Office Japan

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どじょうのスピーチ | トップ | 不思議な戦い »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事