仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

来々軒(山梨県上野原市)

2024年02月05日 | 日本全域

恵方巻売れ残りのフードロスが問題になってましたが

お安くお譲りいただければ無駄にせず有り難く頂きますぜ。

(お店側はたまったものじゃないでしょうが)

ちなみに恵方巻のルールなんて守らないぜぃ。東北東なんて向かないで下向いてしゃべらず黙って(一人だからな)食べてやったぜぃ。ワイルドだろう。あれ…涙が

 

 

某スーパーさんいつもお務め品を有難う。海鮮巻&牛すき巻メッチャ美味かったっす。それにしても最近の恵方巻は高価すぎてバブルですね。

ってことでラーメンの話に

山梨県上野原市というところでキャッシュレスポイント還元「ともに頑張ろう上野原!最大25%戻ってくるキャンペーン第4弾」を開催されてまして(当時)1月上旬ドライブがてら出かけて参りました。

本当はピーチの格安チケットで大阪行こうと思って取ってあった3連休だったんですが(笑)まぁそれはおいといて

ってな訳で例によって仙台を夜に出発し翌朝到着した「道の駅 八王子滝山」で仮眠休憩後、国道20号線を甲府方面に約1時間行ったところの結構山間の長閑な場所でした。

お昼のラーメンもキャンペーン参加店で頂いたのですがあまり大きい街では無いようでいつもだと複数の候補店の中からどの店に行くか悩んだりするところなのですがなんだか1店舗しか検索に出てこなくてw 悩まずに済んだのは良かったな。

ってことでここだけしかないってことは無いんでしょうが国道20号線沿いに在りました「来々軒」でラーメンを一杯頂きたい。駐車場は店前と店横に結構広く取ってあり分かりやすくて良かった。

 

しょうゆラーメン」700円

早速のスープですがベースはあっさりガラ味で鶏油が浮かびコクも十分。香味野菜等の入ったスタンダードな清湯スープと言った印象あり。

濃い醤油色で少ししょっぱそうな見た目でしたが塩気はさほど強くないですね。濃口醤油メインらしい香りが立っていて油の香りと相まって食欲を刺激してくれています。ちょっと八王子ラーメンのスープに近いのかな。

麺は加水率低めのストレート細麺でパツッとした固め食感のもの。自家製麺だそうで小麦の感じがしっかりと出ていてなかなかのクオリティに思います。ロース肉のチャーシューもしっかりと作られていて単なる町中華ではない拘りが感じられました。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

新メニューピリ辛まぜそばもなかなか美味しそう。

さて「来々軒」ですがひっきりなしに地元の方らしきお客さんが来店されてて結構賑わってました。スタミナ定食も人気との事で(実はこの日八王子南大沢のラパウザで朝ご飯食べてきてからの連食だったので)頼みませんでしたがまたいつか通りかかったときにはそちらも頂いてみよう。

(24/01/09)
来々軒/山梨県上野原市上野原1154


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ラーメン優太(青森県弘... | トップ | 太陽のトマト麺 十日市場支店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本全域」カテゴリの最新記事