仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

札幌海老麺舎 仙台泉店

2018年06月29日 | 仙台市泉区

出張時に録りだめた番組をブルーレイに焼いて持ち出して消化してるんですけれども「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」が面白い。結構寝かせてたんでまだトップリードが出てる回見てるんですけど(笑)

予告寝起きドッキリとか各メンバーの個性やカラーがよく出ていて良い企画に思います。中でも大爆笑したのはべりん岡部麟@茨城県、レフト左伴彩佳@山梨県、ぎょぎょぎょ行天優莉奈@香川県が出演してた絶叫系ロケの回。

GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48・チーム8まとめたの : 今夜22:00〜「チーム8のあんた、ロケロケ!」山梨編2日目 放送!岡部、左伴、行天が富士急ハイランドへ!

まず絶叫系とお化けとトマトが苦手な行天優莉奈が冒頭からブチ切れガチギレ号泣を魅せ波乱の番組スタート。そして前身番組の「あん誰Presents AKB48 チーム8のあんた、ロケ!」時代に絶叫マシンで苦手色々やらかした映像を残してしまった行天優莉奈でしたが今回は他2名が酷過ぎて(?)逆に彼女が割と冷静にマシンに乗れていたのも感慨深い。

無難に営業スマイルこなしてるんだけど時折風速でぶれる頬にしわが入り40代に老けた顔になるというお笑い映像と、絶叫マシンが終わってふとした気の緩みからこぼれてしまう涙に十代を感じさせたりして左伴彩佳の魅力満載な映像も良かった。

同じく絶叫系が苦手な岡部麟は思わず番組MCトップリード和賀っちょの手を握ってしまいひと波乱。「わがっちょの満面の笑顔パネル」を持ってる彼女にまんざらでもない感を感じたような気がしたのは中年男性が見た白昼夢か(笑)

選挙前にチーム8岡部麟がジェットコースターでおっさん芸人の手をぎゅっと握ってるけどいいの?wwwwwwwww : AKB48まとめ 48年戦争

チーム8に関しては正直東北チームといくばくかの人気メンしか知らなかったんですがこの番組を毎週見てるだけで8メンバーのキャラが分かってきてよりAKB48チーム8を楽しめるという王道のアイドル番組ですね。mc陣タイーホ以降をまだ見られていないですが月イチになってしまったのが残念。せめて隔週に復活して欲しい。

 

 

さてラーメンの話に

今回は泉区七北田エリアに有ります「札幌海老麺舎 仙台泉店(旧店名:竹本商店 つけ麺開拓舎 仙台泉店)」から

こちら秋田県を本拠地として東北に支店展開する「竹本商店」系列のお店で、仙台には他に「中華そば 仙台煮干センター(旧店名:竹本商店 仙台煮干しセンター)」(店名クリックで過去記事へ)が有り。

この店舗の場所は懐かしいですね。以前「らーめんランド21 仙台泉店」が長く続いててその後「仙寿亭」になりラーメン店が続いており、今や渡辺、ビリー、大勝軒、昭和屋、かいじ、人生等々人気ラーメン店がひしめいており激戦区になってます。

「仙台煮干センター」が煮干し系ラーメン主体なのに対してこちら「札幌海老麺舎 仙台泉店」は海老を使ったメニューが主となっています。

濃厚豚骨海老ラーメン」799円

太麺と細麺から太麺をチョイス。ラーメン雑誌クーポン利用でサイド飯サービスとの事で「ミニかつおごはん」も有り難く付けて頂きます。

早速のスープですが豚骨ガラベースは濃いめで取られ油量結構強め。こってりした動物系に醤油ダレはやや抑えめな配合でトータルの塩気がかなり薄め。

そこに主役の海老出汁がふんだんに入り旨味を醸し出しています。香りの高さはおそらく海老の香油由来のもので強い動物系に負けない甲殻類特有の香ばしさがスープにアクセントをもたらしてますね。

最初こそ塩気の控えめ感がありましたが食べ進める内に段々と深みが出てきてこれで丁度いい塩梅に感じてきました。エビ感もしっかりと出ており中々丁寧なスープ仕上がりに思います。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

 

サイドメニュー「ミニかつおごはん」162円

ミニライスにチャーシューの端切れとネギが少々。そこに鰹出汁を効かせたジュレがたっぷりと掛かって味わいを醸し出しています。

このまま頂いても美味しいですが海老出汁のラーメンスープをぶっかけて頂くともう最高。これは旨い。是非頼みたい一品。

 

濃厚こってり海老つけそば」907円

グツグツと釜茹で状態でつけ汁登場。石焼の器に入れられていつまでも冷めない工夫有り。ああこれ猫舌な人は絶対頼んではいけないメニューですね(笑)

早速のスープですが、つけ麺という事もあるのでしょうが「濃厚豚骨海老ラーメン」のスープと打って変わって醤油ダレの配合が強いバランスになってますね。塩気の強さを持たせてインパクト強く分かりやすいスープに仕上がってます。

海老味も強く最初の一口目からガツンと旨味が炸裂してきます。こちらも動物系は豚骨ベースですがこれくらいの高音の方が豚骨の旨味が上手く発揮出来ているような気がしますね。流石の看板メニューですね。

# 秋田県を拠点とする竹本商店系列という事で、秋田市のご当地ラーメン江戸系メニューが有るのが面白いですね。そういえば「中華そば 仙台煮干センター(旧店名:竹本商店 仙台煮干しセンター)」にも有ったっけ。

 

さて「札幌海老麺舎 仙台泉店」の二杯ですが仙台にも海老出汁をウリにしているラーメン店が有りますが、それらよりも豚骨ベースの強さが際立っているのが強みになる気がします。土日の昼間などは待ちが出てますが平日の夜間などは待ち無く入店できるようなので狙い目かも。ごちそうさまでした。

(18/05/12)
札幌海老麺舎 仙台泉店/仙台市仙台市泉区七北田東裏177-1

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麺屋MARU

2018年06月27日 | 仙台市宮城野区

ラストアイドルは現在3rdシーズンで二期生メンバーのバトルやってて毎週見てますけどネットの反応見るとあんま反応薄い感じも有りますがルックスは相変わらずレベル高いなと思いながら見てます。皆一期生に思い入れが強いからアレですけど普通にレベル高いと思うぞ二期生。

ただ最年少の子が勝ち過ぎなのが気になってて挑戦者もここぞとばかりに14歳にばかり挑戦し過ぎるのはどうかと思う。勝ち残る理由にも鮮度が有るのでそのうち負けてしまいそう。

【動画あり】つんく♂がラストアイドルに提供した楽曲が娘。に欲しいぐらいの良曲だとハロヲタの間で話題に - ハロプロさん。

と同時に一期生のバトルが同時進行でabemaTVにて放映されているらしいですけどアベマTVの見方がよく分からなくてまだ見られてないです。え?後藤次利出てるんですか!?マジか。バブル時代にA元氏と共にG能人を食いまくり愛車のポルシェで目をつぶってても横浜のLブホに辿り着けると豪語していたあのG氏がですか?K合その子が何故Oニャン子でいち早くソロデビューしてたのか理由が分かった時全てが繋がって以来まだ許していないのですが才能はあるよね(単なる愚痴)

こうなったら、つんく♂プロデュースのシュークリームロケッツに頑張って貰ってGつぐには負けないで欲しいマジで(←まんまと番組の策略にはまっている!?、笑)

 

 

さてラーメンの話に

今回は苦竹エリアに有ります二郎インスパイア店「麺屋MARU」から

店の場所は以前同じく二郎インスパ店「ラーメンジャパン」(店名クリックで過去記事へ)が有ったところで、その後「自家製中華ソバ むらさわ」(ラーメンジャパンと同店主)に変わりいつしか店主が体調崩されて閉店。その跡地に「麺屋MARU」が昨年6月OPENされています。

閉店間際に入店したところ野菜増し(50円)と肉増し(5枚300円)が品切れとの事で残念。

 

ラーメン小」750円
ニンニク抜きカラメ

ラーメン雑誌クーポン利用でトッピング無料との事で「刻みショウガ」100円をサービスで付けて頂きます。

さて早速のスープですが豚骨ガラベースに豚脂がたっぷりと入りスープ表層に油膜を張るほどこってり取られた動物系がベース。油増し設定が無いのですが成程デフォルトで十分脂強めになってますね。

醤油ダレは少し甘めな味わいであと化調が多めに入りアミノ酸系の旨味をかなり強く効かせたスープ仕上がりですね。ジャンキーで旨い。ついぐいぐいとスープを飲み進めてしまいます。カラメで頼みましたが塩気はあまり強くなくて逆に野菜増しだったらカラメ必須な感じです。

麺は平打ちの極太麺で強く縮らせたもの。幅(太さ)に対しての薄さが際立っていてきしめんのような特徴的な仕上がり。固すぎず程よい食感で一度食べたら忘れられないような個性を感じます。なるほどこれなら麺主体で汁無しも食べてみたくなりますね。ちなみに小:220グラム、並280グラム、大:400グラムとの事。

刻みショウガは途中から味変に使用。程よい辛さが加わり量もこれくらいで丁度良し。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

 

常連客も多数来店されていて人気の程が伺えました。自分が最後の客だったようでチャーシューがちょっと多めに頂けたのかな。駐車場は「ラーメンジャパン」時代と同じ場所に有りますが正直分かりにくいので下調べは必須で。兎にも角にも麺のインパクトが秀逸。次は小と言わず並か大で頼みたい。

(18/05/15)
麺屋MARU/仙台市宮城野区平成2-18-1

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

らーめん丈屋 仙台西店

2018年06月25日 | 仙台市太白区

6/23(土)はイーグルスガールデーでした(クリックで過去記事へ)楽天勝利おめでとうございます。8回2失点HQSの岸投手はやっぱ凄い。

【モーニング娘。'18】石田亜佑美、佐々木莉佳子に完敗する!(ソースあり)|℃-ute派なんday

# 今年の「イーグルスガール」イメージガールはハロプロから2名選出でした。あらかしでも取り上げて頂いて有り難かった(^^

さて楽天イーグルスですが則本&岸の2枚看板は他チームから見て正直脅威ですし好調時の美馬も怖い。梨田監督が辞任してから勝ち越しという皮肉な結果になってますけれどもこのまま野手陣の得点率が上がって来ればまだまだ混パですのでCS進出を目指して行きたい所ではないでしょうか。

という事で本当はロッテマリーンズふぁんな自分なんですが(ヲイ)火曜日からの楽天×ロッテの2連戦お手柔らかにお願いします(笑)

 

 

さてラーメンの話に

今回は国道286号線沿い仙台南IC近くに有ります「らーめん丈屋(たけや)仙台西店」から

こちら秋田県で人気を博した「らーめん丈屋」が2015年7月に仙台に出店された店舗との事。ちなみに登米市に有ります「ラーメン厨房 丈や」さんとは全く別のお店になります。

麺には札幌の人気ブランド麺・西山製麺を使用との事ですがメニューを見ると味噌が無く醤油と塩がメインになります。

 

丈屋拉麺塩」860円

ラーメン雑誌クーポン利用100円引サービスで有り難く頂きます。

早速のスープですがベースは豚骨と鶏ガラの合わせでしっかり取られており豚脂など油量も適量。昆布主体に煮干しなど魚介系をしっかり効かせてあり旨味は豊潤。

塩ダレが醤油スープとはまた違った切り口でミネラル系の塩気が心地よく効いており素材の旨味をしっかりと持ち上げてくれてます。味わい強めで分かりやすい美味しさが有りますね。美味しい。

ラー油を絡めた挽き肉がスープに浮かびとかし込む度にピリ辛味をプラス。チャーシューは薄切りのバラ肉ロール部位で味わい良好。もう少し厚みがあったら嬉しいですが挽き肉も乗ってるしコスト的には十分か。

”丈屋”と付くメニューには温玉が乗っかるのですがこちらが味濃いめのスープにマイルドさをプラスして上手くバランスを取ってくれておりそのバランス感がユニーク。他店のどんなメニューとも似ていないオリジナリティを感じるスープですね。

 

丈屋拉麺醤油」860円

ガラで取られたベースは塩味スープと共通の模様。魚介系としては節系が香りよく効いていて強めの動物系とバランスよく旨味のハーモニーを醸し出しています。

醤油ダレは濃口醤油主体のようで甘すぎず配合はやや控えめ。醤油控えめながら魚介系由来の塩気の強さが有り割と味わいがくっきりとしているスープ印象有り。

「丈屋拉麺塩」では挽き肉が乗ってましたが醤油ではバラ肉が乗っかりまして水菜と糸唐辛子が彩りを添えて温玉がスープに円やかさをプラス。「丈屋拉麺塩」ともまた異なった独特なスープに仕上がってます。

麺は西山製麺のブランド麺で卵麺かな。緩く縮れを持たせた中太麺が合せられ卵麺のようで塩の麺よりもわずかに細めな中太麺が合せられます。

 

こちらはサイドメニュー「わさび飯」100円

細かいチャーシュー切れ端にネギと海苔を合わせワサビを効かせたタレで和えたものがライスにオン。

これメチャクチャ美味しいです。美味過ぎて「うまっ!」って思わず声出ちゃいました(^^; 具が少なく見えますがまぁこれで100円なんで文句なし。ラーメンスープをぶっかけて頂くのも良し。「わざび飯」絶対頼んでおきたい。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

 

さて「らーめん丈屋(たけや)仙台西店」の二杯ですがスープにオリジナリティが有って非常に興味深いスープ印象でした。11時から15時までのランチセットもお得感有り。

肉がてんこ盛りの「肉中華」も気になるし夜限定「カレー拉麺」も美味しそうですが、忘れちゃいけないのはサイドメニューの「わざび飯」ですね。マストで頼みたい。オススメ。

(18/01/27)
らーめん丈屋 仙台西店/仙台市太白区茂庭字人来田西18-6

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拉麺ろはん

2018年06月22日 | 宮城県内

先日放映されました「1周回って知らない話」のモーニング娘。特集「20年前、モーニング娘。はなぜ売れた?」ですが見ました?(^^

モーニング娘。初期メンが「1周回って知らない話」で赤裸々告白! 秋元康も登場(1/3) | NewsWalker

宿敵(?)秋元康氏のビデオコメントも有り難かったし、モーニング娘。黄金期のレコーディング風景が紹介されてたのも懐かしかった。

つんく♂自身がレコーディング現場に立ち会ってダメ出ししてたシーンとか当時アサヤンで流れてましたっけね。矢口真里がセクシービームで翌日録り直しとかこだわりが凄くて歌に力が入ってたっけ。

飯田圭織が「ねぇ笑って」ワンフレーズのためだけに海に向かって5時間練習させられたエピソードも凄かった。どう考えても5時間も要らないし(^^; あーでもこれがラブコッチ@ラストアイドルのやらされてた事の原点ですかね。

中澤裕子はメンバー間でピリピリした緊張感が有った事を語ってましたけど、それは8割方あんたが原因や(笑)という一通りのネタも楽しい。様式美ですなぁ。残り2割は飯田さんね。人って丸くなるもんだなぁとしみじみ。

ちなみにモーニング娘。結成にあたって中澤裕子と福田明日香を選抜したのは年齢差を意識したグループ作りの一環だったってのは初耳でした。

 

そしてなんといっても保田圭ですね。隙あらば差し込むネガティブトーク(笑)流石バラエティの申し子というか「うたばん」で身に着けたスキルが光ります。

吉澤ひとみと後藤真希が保田圭に練習不足を怒られて宿泊先のホテルで保田圭に謝りに行くエピソードとか秀逸ですね。金髪二人に復讐されると思ったという圭ちゃんの小市民感(笑)根が良い人なんでしょうね。バスローブで赤ワインの保田部屋とか、懐かしい。

ハロプロキッズ受けた時の岡井千聖@元℃-uteの貴重映像も有り。つんく♂「歌手になれると思う?」岡井「なれないと思う」という受け答えが天才。子供のころからバラエティセンス持ってたんすね>岡井ちゃん(^^;

 

あとは、つんく♂プロデュースで初の大失敗!(正解:FUJIWARA)という見出しを見て「ああナイスガールプロジェクトの事ね、あれは大ゴケしたよね」と思ってしまったけどそんなの一般人が知る訳なかった(笑)

つんく♂、芸能事務所4社合同でNICEGIRLプロジェクト!を発足 | ORICON NEWS

「ドキッ!こういうのが恋なの?」 えり~な(キャナァーリ倶楽部) - YouTube

# リズム天国があれだけヒットしたのにキャナァーリ倶楽部が売れなかったのは訴求力不足というかぶっちゃけ電通絡ませなかったのが敗因だったのか。素材は良かったと思うけどな。

 

さて「1周回って知らない話」ですがモーニング娘。'を採りあげて頂いて有り難かった。良い番組でした。この番組見てもやっぱハロプロにはつんく♂が必要って事がわかる。アップフロントはいい加減わかれ。

 

 

さて週末特有の世迷言はこれくらいにして

ラーメンの話に

今回は小河原町の人気店「拉麺ろはん」から

醤油濃いめ?でしょっぱ系の人気メニュー「カンタローラーメン」目当てで伺ったのですが数量限定で残念ながら売り切れ(涙)

うーん残念。ではもう一つの人気メニューのこちらをオーダーです。

ドロドロ系濃厚醤油ラーメン」800円

ラーメン雑誌クーポン利用で大盛で有り難く頂きます。

早速のスープですが鶏と野菜を煮込んだスープはドロドロになっており、いや汁なしか油そばの様相を呈しており舌先に絡み濃度の高いコクを醸し出してきます。ベジポタの究極系のような風合いが有り濃厚とは聞いていましたがこれほどとは…

動物系の油脂分は弱くはないですが主体はベジポタで特に根菜類系と穀物系のナチュラルな味わいがたっぷりと詰まっていて醤油ダレでややキツめに調味されています。味付けは弱くはないですが足りなければ卓上の「カンタローの素」タレをプラス可能。でも足すとちょっと塩気が強すぎてしまいそうなのでよく確認しながら足していった方が良さそう。

麺は全粒粉の自家製麺でほぼストレートの細麺。加水率は中~低くらい。この濃厚ドロドロスープにこの細さはちょっと辛いかも。加水率高めの丸太麺や二郎系のようなデロ麺でも良さそう。

ついでに言うと醤油ダレが無化調のようでやや単調になりがちで添えられた辛味噌では足らず。卓上に置いてあった辛味調味料だと味が合わなくて、他に魚粉か山椒とか有るとマッチしそうな気がしました。山椒香油とかだったら最高。

さて麺大盛で頂いたので食べ応えも十分。麺がスープを持ち上げてしまうので食べ終わった頃にはスープもほぼ無くなってしまうという(笑)自動的にきっちりと完食です。旨し。

 

背脂のしょうゆ」650円

もっとあっさりの「中華そば」を除けばこちらが「ろはん」の基本メニューになる模様。みそとしょうゆから選択可能。ラーメン雑誌クーポンでライスサービスも頂きます。

ベースは豚骨と鶏ガラの合わせで香味野菜も入っているらしいですが「ドロドロ濃厚~」と比較するとかなりスタンダードなスープ印象(当たり前か)

豚脂を主体とした豚の甘味が基調になっていてやや甘めでふくらみのある動物系ベースに合わせられる醤油ダレは薄口醤油主体らしき風味でやや塩気が強いか。節系主体の魚介がさらりと効いて強い塩気に寄り添うようにミネラルな旨味を醸し出しています。

平打ちの中太麺は加水率高めでスープとのマッチングは上々。しかも全粒粉は製麺が難しいのですが自家製麺との事でしかもなんと小麦と米は実家産だらしい。うーんこれは究極の地産地消ですね。

 

# 店前の花壇にキノコ(の模型)発見。そして店の裏手に駐車場完備。ちょっとしたドライブがてら立ち寄ってみるのも良さそう。

さて「ドロドロ系濃厚醤油ラーメン@拉麺ろはん」ですがこのベースだとラーメンというよりカレーやシチューじゃない?と思ったら「カレー中華の日(毎週金曜日)」なんてのが有るじゃないですか。カレーラーメンという手が有ったか?これは興味津々。カレーの日はまだやってるのかな?次はカンタローラーメンかカレーラーメンを食べてみたい。ごちそうさまでした。

(18/02/03)
拉麺ろはん/宮城県柴田郡大河原町東桜町6-3

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

札幌味噌らーめん たら福

2018年06月19日 | 宮城県内

先日放映されました関ジャニのTV番組「関ジャム」にてモーニング娘。が取り上げられていたんですが見ました?

TV 朝日『関ジャム』によって示されたハロプロ20年目の到達点 | エンタメアライブ

「モー娘。の歴史を変えた3大人物」は後藤真希(3期)、高橋愛(5期)、鞘師里保(9期)という事でしたが、道重さゆみ(6期)を差し置いて鞘師セレクトという事で、まぁ松岡茉優さんがMCアシスタントとなればそりゃあ鞘師を選ぶでしょうな(笑)

鞘師を紹介するために今日来たと豪語する松岡茉優さん。モーニング娘。'18の宣伝いつもありがとうございます(笑)

ヒャダイン&大森靖子さんには音楽的な見地からつんく♂楽曲を掘り下げて頂きました。

シャ乱Q時代からの歌唱法が受け継がれている点などハロヲタには既知の事柄でも地上波で解説された事は案外はじめてな気がしますし16ビートの歌い方を徹底的に叩き込まれている現メンも番組オンエアを見て胸がすく思いだったのでは。音楽関連アプリProtoolsの存在を挙げていた大森靖子さんは流石の説得力。

そんな大森プロですが鞘師を紹介するVなのに道重さんの出てるシーンで道重さんに反応して「可愛いー!」と一ファンに戻ってしまっている所面白すぎました(笑)

藤田ニコル嬢は以前℃-uteのライブに参戦されてたのは聞いてましたが(岡井ちゃんのドッキリとか有りましたね)恋愛ハンター等モーニング娘。楽曲も知ってて貰えてて嬉しい限り。関ジャニさん含め他出演者の方々も番組盛り上げて頂いて有り難かった。そして個人的には高橋愛が率いるプラチナ期が地上波で紹介して貰えたのが一番嬉しかったな。氷河期ちゃうわ(笑)プラチナ期やぞ。あと道重リーダー時代はカラフル期呼びしてたけど新世紀でもいいや。松岡さんの熱量の前では些細な事ですね(笑)

 

 

さてラーメンの話に

今回は角田市に有ります味噌ラーメンの人気店「札幌味噌らーめん たら福」から

こちら角田市に有りましたヤナハラ工業という会社の社員食堂を一般開放していた店舗「味噌らーめん ヤナハラ工業」だったのですが、会社が2016年札幌に撤退されラーメン店だけが角田市に残り、今の場所に移転されて「札幌味噌らーめん たら福」として営業されています。

社食時代はナニコレ珍百景で紹介されたりしましたっけね。

カウンターのみの店内は手狭で社食時代の何分の一になったのかな?カウンターと言いましたがよく見たら長机ですねこれ。ここだけ会社風?(^^;

味噌ラーメン」750円

みやラボクーポン利用100円引サービスで頂きます。

早速のスープですがスープベースは豚骨と鶏ガラで油量程良し。味噌ダレで炒めた野菜が乗っかる札幌味噌スタイルで野菜の旨味がスープにしっかりと溶け込んでいます。

味噌ダレは白味噌主体で昆布出汁が強く効いており見た目以上に味わいが極強め。根昆布や乾物系の味わいも入り分かりやすい美味しさが有りますね。さらにスープ中に挽き肉が仕込まれていて味噌から出る僅かな酸味を丁寧にマスキングしてくれてます。

炒め野菜はモヤシが主体で熱した鉄鍋の芳香が漂っており勢い食欲を劇的に刺激。キクラゲの細切りと緑色の山クラゲが入りシャキシャキ食感の競演が楽しい。

麺は黄色く縮れた中太の卵麺でツルツルシコシコなタイプ。札幌味噌ラーメンだとチャーシューが入らないパターンも有りますがしっかりと豚のバラ肉チャーシューが入っていてこの値段は頑張ってますね。柔らかく煮込まれており味噌スープとのマッチングも良好です。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

サイン色紙が多数飾られてました。「ヤナハラ工業」時代の物も多いですが「たら福」時代の新しいものもチラホラ。

さて「味噌ラーメン@たら福」ですが独学の店主さんとの事ですがなかなかどうして久しぶりにちゃんとした札幌味噌食べたな~という印象を受けました。会社が撤退するときにお店をたたむことも考えられたらしいのですがこの宮城の地で店を続ける決断をして頂けたのは本当に有り難い。仙台からチョット遠いけどまた角田市に来たら食べに来ます。ごちそうさまでした。

(17/11/29)
札幌味噌らーめん たら福/角田市角田字町87-1

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする