仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

ウェルキッチン(仙台コロナワールド内)

2020年07月15日 | 仙台市宮城野区

DEAR KISS」に元「ラストアイドル(サムサム;Someday Somewhere)山田まひろ(21)加入のニュースにビックリ!

DEAR KISSに元ラストアイドルの山田まひろ加入 - 音楽ナタリー

 

DEAR KISS」と言えば今年の正月エンドーチェーン(E-Beans)屋上で見て以来(クリックで過去記事へ)でしたが

# あれ?前回記事と同じ出だしになってしまった(笑)

山田まひろと言えば年初のラスアイ8thシングル選抜オーディションバトル辞退からの卒業発表でしたからアイドル辞めるのかと思われてましたので思わぬニュースにビックリ。「DEAR KISS」とは一体何繋がりでの移籍だったのか?

一寸先にサムサム卒業した「猪子れいあ」(過去記事(1)過去記事(2))との2ショットとか尊い。

でも「DEAR KISS」入りは良い選択肢でしたね。サムサムと違い全員20代のDEAR KISSでは元GEM伊山摩穂と並んで年少組になりますし、168cmという高身長もプレイングマネージャー四島早紀(165cm)と並べれば見栄えが良くなるはず。

# 集合写真もその辺考えた構成になってますね。

 

グループからの移籍経験者で、くせ者ベテラン揃いの「DEAR KISS」でやって行くのは簡単ではないけれどダンススキルはラストアイドルでも上の方だったしあとは生歌を磨いてアイドルとして輝いて欲しい。そしていつか仙台エンドーチェーン(E-Beans)屋上にまた来て欲しい。(絶対行きます)

 

 

さてラーメンの話に

回は産業道路沿い「仙台コロナワールド」内にあります「ウェルキッチン(Well Kitchen)」から

こちらたまたま施設の名前が”コロナワールド”という事で若干残念な時節柄になってますが(一時期のトヨタ車ISISみたいな?)現在鋭意営業中です。

店内入り口にある券売機で食券を購入しカウンターに提出して呼ばれたら自分で料理取りに行くフードコート的なシステムになっています。

 

平日限定ラーメンセット」900円

醤油・塩・味噌から選べるラーメン+5種類から1つ選べるミニ丼のセット。こちらを今回グルーポンクーポン使用で500円で頂きます。(※選べるミニ丼:「チャーハン」「ミニカレーライス」「あじフライ丼」「ハムカツ丼」「かき揚げ丼」)

味噌ラーメン

豚骨ベースは白濁で取られ豚のクセはなくやや甘め。マイルドな動物系に赤味噌主体の味噌ダレが合わせらます。

煮干しと昆布系の魚介系もやんわりと効いて旨味がしっかりとしていて気持ち塩気が強め。タマネギ等野菜の旨味とひき肉も入ってなかなかクオリティの高い一杯と思います。

麺は加水率高めの緩い縮れ麺が合わせられます。仙台風というかレンゲの辛味噌を溶かし込んでゆくとまた一味ホットになってまた旨い。辛さはピリ辛程度です。

チャーハン

しっとり系の炒め具合ですがその分油分控えめ印象。おそらくラーメンスープと中華系の香油のうまみが効いていてかなり美味しいです。ボリュームも結構あってこれはお得ですね。頼むべき一品。

 

こちらは「醤油ラーメン

ベースは鶏ガラと豚骨の合わせで油量適量。鶏油が浮かびコクと動物系のほんのりとした甘さを醸し出しています。

醤油ダレは昆布系の旨味があり配合気持ち強めで動物系ベースにしっかりと味わいの芯を作ります。水菜のシャキシャキ感とナルトが彩りを添えてチャーシューも大きめのものが入ります。

麺は味噌と共通で加水率高めの緩い縮れ麺が合わせられます。

そしてセットの「かき揚げ丼

野菜をからりと揚げたかき揚げとご飯に甘めの醤油ダレがかけられて食欲をそそる仕上がり。こちらも結構なボリュームがありますね。

# コロナ禍ということで567円のテイクアウトメニューをやってました。※現在は提供していないようです。※帰りにゲーセン寄ったけど誰も居ませんでした(笑)
(20/04/10食)

 

調子に乗って5月に行ったら自粛休業中だったので6月に再び行ってみました。

塩ラーメン

ベースは醤油ラーメンと共通で鶏ガラと豚骨の合わせの油量適量。鶏油でコクを出し動物系の柔らかい甘さを醸し出しています。

塩ダレはやや強め配合で昆布主体の魚介系をさらりと効かせておりスープに適度な塩気をプラス。動物系の甘みと相まって見た目よりややこってりとした旨味を湛えたスープ仕上がりですね。旨し。

 

さて「ウェルキッチン」ですが広い店内は明るくて隅々まで清掃が行き届いており清潔感のある雰囲気になっていました。時節柄お客さんが少なく空いてましたがグルーポンのクーポンがまだ継続中です。

ウェルキッチン 宮城 本日のクーポン | グルーポン 宮城

平日限定ラーメンセット」がワンコインとかこのご時世じゃなければあり得ないコスパと思いますので平日行ける方は是非オススメです。

(20/06/08)
ウェルキッチン(Well Kitchen)/仙台市宮城野区福室田中前1番1-53-1 仙台コロナワールド内


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝軒 仙台南店(2) | トップ | ラーメン中々(6) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天然ゴム)
2021-03-27 10:42:44
潰れちゃいましたね、残念です(T . T)
コロナの中で (water_crown)
2021-03-28 00:11:49
天然ゴム様 コメント有難うございます。
ウェルキッチン閉まってましたか
味噌ラーメンと炒飯のセットまた食べたかったな。
コロナ禍という事もあって最近閉店するラーメン店
が多くて残念です。

コメントを投稿

仙台市宮城野区」カテゴリの最新記事