仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

いのまたむつみさんの訃報を聞いて

2024年03月21日 | 食・レシピ

漫画家の鳥山明さん、声優のTARAKOさんとアニメ関係者の訃報が相次ぎましたが、今度はいのまたむつみさんが3/10に亡くなられたとの事で衝撃を受けておりました。

いのまたむつみさんと言えば個人的には鶴ひろみさんCVのOVA「幻夢戦記レダ」のキャラクターデザインが思い出されるところでして当時メッチャハマってましたので、高校の時教室で使ってたノートはアニメイトで買ったレダのノートでしたし(←ヲタでしたので)この辺は鶴さんが亡くなられたときにも書きましたが(クリックで過去記事へ)今やお二方とも鬼籍に入られてしまったことが俄かに信じがたいところであります。だってまだ若すぎます。

 

いのまたさんの訃報を聞いて昔アニメイトかどこかで氏に描いて頂いた色紙を引っ張り出して感慨にふけっておりました。おじさん世代なんでテイルズより昔の作品になりますが当時、朝霧陽子@レダとどっち描いてもらおうかめっちゃ悩みつつ吹雪今日子@プラレス3四郎を頼みましたっけ。ポニーテール娘が流行だったなぁ。

プラレス3四郎 OP ED - 動画 Dailymotion

サラサラと描いてくださって面前で、当たり前ですが超絶絵が上手くてプロの絵描きさんって凄いなと感服しつつ当時いのまたさんまだ20代でメッチャ美人さんでドキドキした事を思い出しました。あまりメディアに出ない人でしたね。カナメプロって言うスタジオがあってねー。良い時代でした。素敵な作品を有難うございます。ご冥福を祈ります。<m(__)m>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頭火 仙台南吉成店(10) | トップ | 福の家 北店(山形県酒田市)(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事