daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 

5年  


あれからちょうど5年。
早いような遅いような。

いろいろあったな~。
楽しいことばかりではなかったけど、結果的には良かったかな(^^)


追記:
ちょうど5年前のエントリはこちら

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




昨日はトリコロールデイ リベンジでした。
どんなクルマが参加されていたかはけんじさんのblogをご覧頂いた方が早いかと(^^;


天候に恵まれ
じゃんけん大会が始まった直後に雨がぱらついたときはどうなるかと思いましたが 傘が必要なほどにならなくてよかったです。

けんじさんはじめ、とりまとめをしてくださったみなさん、
ありがとうざいました&おつかれさまでした
とっても楽しかったです~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




2009年6月1日 親友を亡くしました。

知り合ったきっかけはWeb上にあった掲示板。彼は掲示板の管理者をしていました。2004年の夏のことです。
私の不躾な書き込みに丁寧に答えていただいて、直接メールまでいただきました。
その直後、彼は私をある計画に巻き込みます。組織の立ち上げと、立ち上げ後の運用です。その組織は今も残っていて活動中です。彼と現会長の残したものはすばらしいと思います。

それから時間が経ち、彼と個人的なメールをやりとりするようになりました。ほぼ毎日。多いときは日に2,3通。もともと組織の運営に関してMLでのやりとりはありましたが、2年半ほど前からプライベートでのメールが増えました。一緒に遊びに行くときの打ち合わせをメールでするようになって、その中で日常のたわいもないことも書くようになって、メールが続くようになりました。生活のこと、天気のこと、夫婦のこと、技術的なこと、何でも書いた覚えがあります。


2年半。
ML時代を入れれば5年。

ほぼ毎日。

会社から帰ってメールを書いて送ると、翌日の朝かお昼には返信が届いていて、それを読んで返事を書くのがここ数年の日課でした。

年に何度か、お互いの住んでいる地域を行き来していました。遊ぶときは他にもたくさんの方とご一緒させていただいて。もちろんai嬢も。楽しかった。本当に。
ときにお会いして、一緒においしいもの食べて、クルマで走り回って、会えないときはメールで会話して、そんな日はまだこれからもずっと続くと思っていました。


2009年6月1日 21:18
私は、いつものように彼へメールを送りました。

2009年6月2日 メール無し

2009年6月3日 メール無し

2009年6月4日
心配になってきたので、こちらからメール。
彼は一人暮らしでしたから、風邪で寝込んでいるのかな、という程度に考えていました。

2009年6月5日 メール無し


そして2009年6月6日
メールあり。

なぜか彼の息子と名乗る方からのメール。
内容が...
「6月1日 父が亡くなりました。」

「父」って誰?「息子」?え? 誰のことを言ってんの??
ちょっと、これ、どういうこと? ai嬢! ....


理解できませんでした。理解したくありませんでした。
彼の実家にお伺いしなければ...。そして北海道へ

7月の北海道は行く先々で花が咲いていて、気候も気持ちよく、とても良い季節でした。ai嬢と「きっと彼が呼んでくれたんだよ」と話ながら...。


とても素敵な思い出をいただきました。いろいろなことを教えていただきました。貴重な経験をする機会を与えていただきました。思い出せないこともたくさんあるはずです。知り合ってわずか5年ですが、これほど濃いおつきあいをさせていただいた方は過去にいません。歳は離れていましたが、本当に大事な友人でした。

私が後から追いかけたときに、また向こうでもいろいろなことを教えていただいて、一緒に遊べたらいいな、と思います。

今までありがとうございました。
お会いできて良かった。本当に良かったです。
今はとても悲しいけど、残った思い出はとてもすばらしいものばかりです。

安らかにおやすみください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週の4/5(日)、「カートに乗ると性格変わって「かーっと」なるよねOFF」を開催しました~。オフ会の名前をつけたのはもちろんあのお方明太フランスを食べてる場合ではありませんただでさえパワーウェイトレシオが...

と、そんなオフ会の名前を付けた方とは別行動で、私たちは別のパン屋さんに。

詳細はai嬢におまかせ
今回は、その他の食べ物系もai嬢にまかせます(ここここ)。

ひとしきり腹ごしらえが済んだところで、オフ会の目的地オーシャンカートランドへ移動。

10時前に到着。時間帯が早いのか、都合の良いことにコースはすいています。で、だいたいみなさんそろったところでレース開始
貸し切ったり、スタートラインから一斉にスタートすることはできませんでしたが、それでかえって実力差が分かりにくくてよかったかもしれません


一人だけとても速い方がいらっしゃいましたけどね~


走ってみてはじめて分かったこと:
腕が疲れる!
ハンドルを抑えて、狙ったところに行こうとするととても腕に力が入ります。握力もかなり使いました。おかげで、カートから降りたときに腕がいたいのなんのって...
メガーヌのハンドルは軽くてよかったです~

腕の疲れもあってしばし休憩中には、デコポンの試食会(?)。たくさんいただきました。とても甘いデコポンでした。こんなに甘いのは初めてかも~
megane屋さん、デコポンありがとうございました それからタオルも


今回はサンクのchunさん、R19の海老庵さんも参加いただけました~。メガーヌ以外の方も気軽に参加していただけると私も嬉しいです




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




2009年5月17日(日)、阿蘇いこいの村 オートキャンプ場でトリコロールデイが復活します~
http://tricolore5.exblog.jp/10624084
http://tricolore5.exblog.jp/10622836
http://meganiste.com/bbs/imgbbs.cgi?resp+20090406215355

思い返せば、メガーヌが納車されたら参加しようと思っていたトリコロールデイ。ですが、トリコロールデイは2004年9月以降、途絶えていました...(納車は2004年11月)。ミニトリコはありましたけどね やっとほんちゃん(?)のトリコロールデイに参加できるときがきました~ とても楽しみです。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




先週、とても長い名前のオフ会に参加したときの写真です。

参加された皆さん、おつかれさまでした&ありがとうございました (^^)











コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




本日、MEGANISTE Japon ウルトラマン部会(仮) 九州支部会(?)を開催致しました。
これは、ぶひお兄さんが東海方面からいらっしゃるということでそれに合わせての開催となります。部会長のうぐいすおじさんがいらっしゃらないのは非常に残念ですが、これは別途開催致しましょう(^^)

今回の九州支部会の参加者は3人。ぶひお兄さんと、その弟さまと、私になります。

コースは、
・月廻り公園集合→R325→阿蘇登山道(吉田線)→阿蘇登山道(赤水線)→二重の峠→ミルクロード→大観峰→やまなみハイウェイ→R210→玖珠から耶馬渓→R212→R10
です。

途中、
・ランチ(四季見茶屋)
・夕食(金太郎)
で食事。



晴れにはなりませんでしたが、車で移動中を除いて雨に降られることもなく、山にガスがかかって見えないということもなく、むしろ曇りで涼しかったのでそれはそれで良かったと思います



本日の部会、どうもおつかれさまでした~
明日の帰り道はどうぞお気をつけて。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




今日はMEGANISTEオフ会でした
あいにく幸いにも天気が良く真夏を心底味わえるオフ会になりました~

オフ会に参加された皆さん、どうもおつかれさまでした&ありがとうございました。

またお会いできる機会を楽しみにしております~

次は涼しい時期にやりましょうね

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


下見  


三週間後に控えている「MEGANISTE Japon 真夏の九州オフ・再び」の下見にお兄様@2.0進化系さんと行ってきました~。

結論は、集合場所からランチまでのコースを変更します
もしかすると萌の里の前に山田さんちの牧場をはさむかも…。まぁ、隣なんですけどね。

鞍岳林道がダメです。通れないことはありませんが、雑草が大量に生い茂って1車線分ギリギリの区間があります。あれは危険なので鞍岳林道を外してコースを考え直します~


オフ会に関して、まだ参加のご連絡をいただいてない方、迷ってらっしゃる方、今初めて聞いたけど興味のわいた方、ぜひご連絡ください♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




この週末、MEGANISTEの浜名湖オフに参加してきました~。

風は強かったものの、気持ちよい天気の中でまったりすることができました~。レポートはこちらにお任せします(^^;

個人記録(?)
・走行距離:2056.6km
・平均速度:69.9km/h
・使用したガソリン:126.9L
・燃費:6.1L/100km
・帰宅時のオドメータ:98,676km
でした (^^)b

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




がばい」に参加するにあたって、MEGANISTE Japonの団旗をお預かりしました。
なんだかとても久しぶりに見た気がします

代車に積み替えるの忘れないようにしなきゃ…

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


では  


そういうことで。

しばらく充電します (^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




MEGANISTE Q州支部(仮)で新年度会(こっちも仮?)が開催されることになりました。ことの発端は私のとある記事だったそうですが、まぁそれはおいといて

新年度会(仮?)は、お昼の部と夜の部があります。夜の部にはもちろんがあるでしょうから、帰りは車を運転できません。でも、お昼には車が必要。となれば駐車場のある宿泊先だ~ってことで探してみました。あんまり駐車場の狭そうなところは嫌なので候補が絞られます…。

見つけました。ここです。
福岡 亀の井ホテル
セミダブルのシングルで大人一人4,080円。これで駐車場込み。しかもじゃらんからポイントを使って予約したものだから、さらに1割引でなんと3,680円
これ大丈夫なんだろうか?カプセルじゃないよね?

ものは試し(?)に泊まってみようと思います。博多からちょっと遠いのが難点ですけどね

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




会員登録していただいているみなさまには既にご案内済みですが、あと1週間で公開予定となっております。
あらためてよろしくお願いします (誰に?

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




関係者各位:

残りちょうど1ヵ月です。
がんばりましょう


これではありません。コレかもしれませんが多分ちがいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ