daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



カングー(ミニカー)を増車しました。しかも3台。
並べようによっては信号?に見えなくもない?かも(^^?
黄色一台あればよかったんだけど。。

買物のついでに、そんなたいしたクオリティも無いだろうけど安いし黄色あるし送料無料だし、ってんで購入。
届いてみたらガッカリってこともなく。

リア窓が無い(サイドとフロントはある)のは不思議。
リアがハッチバックドア(ダブルバックドアではない)で、左ハンドルなのは欧州仕様だからか(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




午前零時の自動車評論4」と「別冊モータージャーナル Vol.4」を読みました。

このシリーズは欠かさず読むようになってしまって。そろそろFMOに登録しよっかなぁ。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Up!ではなくてUP。つまりVWではなくてJAWBONE

先週末あたりからUP by JAWBONEをつけてます。
寝の浅いタイミングで起こしてくれるというので、目覚めの悪いことが多かったこともあって、ちょっと高価な目覚まし時計?代わりに使ってみています。今のところ、目覚めはそんなに悪く無いかな?という程度。ただ毎日悪かったわけでもないので様子見中

実際使ってみると、目覚まし時計以外にも活動量計としての機能もあって(っていうかそっちが本来の機能...)、これはこれで毎日見てると楽しい(^^)
睡眠の間で寝の浅い時間帯、深い時間帯が分かるのも、なにがいいってわけでもないのに、見てるだけでフムフムって感じで(^^;

使いこなせていない部分は多いけど、しばらく身につけてみようかと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





手戻りなしの要件定義 実践マニュアル」を読みました。

個人的に、業務系のシステムを開発することはまずないと思いますが、この本はコミュニケーションスキルについて数10ページさかれていたので、図書館で借りてみました。内容としては、これまでに読んできた本のどこかで出て内容が多かったと思います。ただ、会議の進め方とか、合意形成のプロセスとか、具体的に簡潔に流れをひと通り書いてあるのは良かったんじゃないかと。

それから。
この本を読みながら思ったのは、コミュニケーションスキル(ヒューマンスキル)に長けた人って、周りにたっけなぁ?ってこと。「あぁ~今日の会議は実りが多かった」ってことが少ないように思うんだけどなぁ(^^;;


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




入院したときとはうって変わって今日は雨(^^;
正確には、French Garage S.B.Tさんの工場に行くまでは傘が要らないくらい。で、私が帰るころには傘が必要な...?

今回のメニューは、助手席側のレギュレーター交換と、エアコンが冷えない件(あちこちガス漏れ)の対策。
思ったよりレギュレーターの部品代が高かったなぁ(^^; 仕方ないけどさ。

エアコンについてはガス漏れの箇所が多く、今回コンプレッサー以外は全部?ってくらいの勢いでoリングを交換していただきました。で、エボパレータからも漏れていたけど、そこはアッセンブリでの交換を避けて、oリングだけの交換で対応していただけました。エボパ換えちゃうと、部品代で+10万なんで助かります(^^; 持ち込む工場を間違うと?もしかするとエアコンのパイプとかもアッセン交換になったりして、そうするとさらに+数万だったのかも(^^?

S.B.Tさん、いろんなところをバラして直すのがお好きなようで(笑) 
いつも本当にお世話になってます&助かってます m(_ _)m

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )