daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



納車後、初のエンジンオイル交換をしていただきました。
交換時の走行距離:3,396km

French Garage S.B.Tさんにエンジンオイル交換を相談したところ、1,000kmじゃなくて3,000kmくらいで換えたらいいんじゃないっすか〜、と。いうことで、3,000km超えでの初回交換となりました。初回なんでミッションオイルも、と。


それと、夜間高速を走ると純正のハロゲンランプだと暗い、ということも相談しまして。
HIDをプロジェクタじゃないマルチリフレクタに入れるのは抵抗がある、ということも含めて。LEDはどうですかと問うと、社外LEDは暗いよ、と。
結果、ハロゲンでハイワッテージタイプに交換しました。夜間に高速を次に走るのは、FBMに行くときかなぁ。


それにしても...
このR.S. クリオ3並行輸入の左ハンドルph.1。

走行距離が多いのは気になるかもしれないけど、これは欲しい人いるんじゃないかなぁ〜と思ったそんな売り物。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« トゥインゴあ... ふりかえり »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (ミワ)
2019-09-24 08:01:13
僕も7月からトゥインゴになりました。
ヘッドライトはディーラーオプションのLEDを入れたんですがやっぱり暗いですね。フォグのほうが明るいくらいで失敗しました。周りの車がこっちより明るいので余計に気になってしまいます。
MCでもハロゲンのままみたいだし、なにかいいのが出るといいんですけどね。
 
 
 
ご無沙汰しております〜 (ubar)
2019-09-28 21:24:44
ミワさんもトゥインゴだそうで。
たしかNojeeさんから伺いました(笑
GTでしたっけ。

プロジェクタタイプでごっそり交換してHIDというのも良さそうだし、純正のLED(ルノジャポオプションではなくて)というのもあればいいんですが、、どちらも無く(^^;
ハイワッテージで様子見ます〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。