daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



7月22日に皆既日食が観測されるんですね~。知りませんでした。


皆既日食に関連してツアーのプレゼントがありました。
これ、火曜日から土曜日なんですよねぇ。一般的優良サラリーマンが行けるわけないし~ っちゅうか、当たらないか


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




国道3号線の戸畑バイパスを小倉方面に向かって走っていると右側にツツジが咲いているのが見えました。ここってツツジが咲くんだ~ って思いつつ数日経過。昨日、高炉台公園へ行きました。


日当りの良さそうなところはかなり咲いていましたが、全体としては半分以下。というか、高炉台公園ってツツジがめちゃくちゃ植わっています これが一度に咲くことがあれば、それはそれはきれいなことだと思います。ただ、雑草が多いのは少し残念です。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




組込みプレス Vol.14」を読みました。

組込みLinuxを使ってみたいな~
AndroidのベースにあるLinuxの代わりにリアルタイムカーネルを乗っけたらどうなるのかなぁ~
その前にARMに対応したリアルタイムパッチってあるんだっけか
製品にLinuxを使うかどうかは別として、単純に興味はあります。

それから、今回の組込みプレスで紹介されていたSun Spotが気になります。なにかできそうな気がするんですが、これというアイディアが浮かびません

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




別に眠れない日々を送っているわけではないんですが、「どうしてワタシは眠れない? 快適睡眠88の即効レシピ」を読みました。

ある章に良い眠りを誘う食べ物が紹介されているんですが、あれだけたくさん紹介されているとどれか夕食で食べてるんじゃね?という気がしてきます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2009年4月11日の白野江植物公園
初めて行きましたが、かなり楽しめました
木漏れ日のあたった花がとてもきれいで印象的でした。


















コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先週の4/5(日)、「カートに乗ると性格変わって「かーっと」なるよねOFF」を開催しました~。オフ会の名前をつけたのはもちろんあのお方明太フランスを食べてる場合ではありませんただでさえパワーウェイトレシオが...

と、そんなオフ会の名前を付けた方とは別行動で、私たちは別のパン屋さんに。

詳細はai嬢におまかせ
今回は、その他の食べ物系もai嬢にまかせます(ここここ)。

ひとしきり腹ごしらえが済んだところで、オフ会の目的地オーシャンカートランドへ移動。

10時前に到着。時間帯が早いのか、都合の良いことにコースはすいています。で、だいたいみなさんそろったところでレース開始
貸し切ったり、スタートラインから一斉にスタートすることはできませんでしたが、それでかえって実力差が分かりにくくてよかったかもしれません


一人だけとても速い方がいらっしゃいましたけどね~


走ってみてはじめて分かったこと:
腕が疲れる!
ハンドルを抑えて、狙ったところに行こうとするととても腕に力が入ります。握力もかなり使いました。おかげで、カートから降りたときに腕がいたいのなんのって...
メガーヌのハンドルは軽くてよかったです~

腕の疲れもあってしばし休憩中には、デコポンの試食会(?)。たくさんいただきました。とても甘いデコポンでした。こんなに甘いのは初めてかも~
megane屋さん、デコポンありがとうございました それからタオルも


今回はサンクのchunさん、R19の海老庵さんも参加いただけました~。メガーヌ以外の方も気軽に参加していただけると私も嬉しいです




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




2009年5月17日(日)、阿蘇いこいの村 オートキャンプ場でトリコロールデイが復活します~
http://tricolore5.exblog.jp/10624084
http://tricolore5.exblog.jp/10622836
http://meganiste.com/bbs/imgbbs.cgi?resp+20090406215355

思い返せば、メガーヌが納車されたら参加しようと思っていたトリコロールデイ。ですが、トリコロールデイは2004年9月以降、途絶えていました...(納車は2004年11月)。ミニトリコはありましたけどね やっとほんちゃん(?)のトリコロールデイに参加できるときがきました~ とても楽しみです。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )