daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



リアシートの正しい?使い方。


サンルーフの正しい?使い方。


カングーの正しい?使い方。


いろんな使い方を見ることができたトリコロールデイ。楽しかった(^^)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日はトリコロールデイ2012へ行ってきました~(^^)
けんじさんはじめ運営されたみなさん、おつかれさまでした&ありがとうございました~。
とても楽しかったです(^^) 個人的には、FBMもいいんですがアレは規模が大きすぎて(^^; このトリコロールデイとか、FTPとか、のんびり・まったりできるイベント大好きです(^^)/

あ、そうそう。
蒼き狼さんのフレンチトーストおいしかったです!(^^)!

準備から片づけまで、ありがとうございました m(_ _)m

S.B.Tさん、現地での修理おつかれさまです(^^;
megane屋さん&roloさん、今度遊びに伺いますのでよろしくお願いします~(^^)/
オリオンサイダーさん、お幸せそうでなによりでした♪次期愛車も楽しみですね~
ちふりんさん、相変わらず楽しいカーライフをお過ごしのようで(^^)

他にもいろいろお会いできたような気がしますが(^^; みなさん、またお会いしましょ~



























コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




柴田神社に行ったあと、FTPに参加するMEGANISTEと合流。

スターバックスに集まったものの、もんのすごい雨
現地直行の会長をほったらかして、ここでしばらく雨があがるのを待とうか?という話もあったものの、どうにか腰をあげてFTP会場へ~。

会場についてもやっぱり雨


この方はどんなときでも、どこででも眠れますね~


そうこうしている間に、11時ごろだったでしょうか、それまで雨、風ともにひどかったのがぱったりやみました。

それにしても、なんとなく停まっているクルマが実はとても珍しいクルマだったりします。FTPっておもしろい (^^)
























そしてお昼過ぎに、私とai待望の校長先生登場 (^^)/







コメント ( 8 ) | Trackback ( 3 )




おとといの日曜日。
トリコロールデイ2010へ参加してきました~
とても天気が良くて、ちょっと前では考えられないくらい過ごしやすい気温の中、とても楽しい時間を過ごすことができました。けんじさんはじめ、トリコロールデイの運営に携わったみなさん、大変お世話になりました&ありがとうございました (^^)
関東からいらっしゃったMEGANISTEのakoさんももうご帰宅済みでしょうね(^^;

お会いできた方も、できなかった方も、またご一緒しましょ~



















コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )




FBMの会場で撮ったクルマたちです。
写真が多いのでエントリを3つに分けます。(1), (2), (3)

























FBMがらみのエントリはトラックバックをまとめています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




FBMの会場で撮ったクルマたちです。
写真が多いのでエントリを3つに分けます。(1), (2), (3)

























FBMがらみのエントリはトラックバックをまとめています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




FBMの会場で撮ったクルマたちです。
写真が多いのでエントリを3つに分けます。(1), (2), (3)

























FBMがらみのエントリはトラックバックをまとめています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




朝食を食べたあと、時間があったのと、わりと元気だったのと、手ぶらじゃ帰れないプレッシャーと、いろいろ考えた結果、おいしいと話を聞いていた緑屋老舗へ栗きんとんを買いに行きました。

栗きんとんをお店でいただきましたが、おいしかったなぁ~。ここでお土産の栗きんとんと栗ようかんを購入。

八百津を出て中央道を諏訪方面へ。


フランス車をちょろっと見かけたり。中央道では思ったよりフランス車をみかけませんでした。時間が早かったのかなぁ。


紅葉のいい時期にあたったようです (^^)
でも、このあたりでここまで色づいていると、車山はもう散っているんでしょうねぇ...



FBMがらみのエントリはトラックバックをまとめています

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




twitterにも書きましたが、さきほど帰宅しました。

長野でお会いできたみなさん、楽しい時間をありがとうございました (^^)
写真はそこそこ撮っていますが、今日は眠いのでFBMのレポートはまた後日


レポートからTBをこのエントリに飛ばします。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 7 )




まったく行く予定になかった今年のFBMですが...

なぜか行くことになりました
4年ぶり2回目の参加になります。

会場では基本的にヒマ持て余していると思われますので、遊んで頂ける方大募集です(^^;

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


乱入  


今日はいつもと違うオフ会に乱入させていただきました
蒼き狼さんも一緒です。

違う車での乱入でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました
幹事のはっぴっぴさん、どうもありがとうございました。遠方からいらっしゃった方はとくに帰り道お気をつけて~

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )








写真だけ、と思いましたが一つだけ。
この組み合わせはなかなか無いんじゃないかなぁ、と思った瞬間です。








本文:
daily affairs ミニトリコ その1
daily affairs ミニトリコ その2



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




続き

天気が悪かったらせらびさん単独で参加、という話でしたがびみょ~な天気でした(^^; 心配していたのですが、せらびさんがご一家で登場~。バザーの後にかけつけてくださいました (^^ 蒼き狼さんがテーブルをイスと、それから甘いもの(お饅頭・お団子)とコーヒーまで準備してくださってました。いろいろありがとうございました m(__)m カブリオレもけっこう荷物載るじゃな~い、と思いましたよ(^^;


2台のシトロエンXmの間から何が見えるか…
っていうか、この2台のXmのボディきれいすぎますって (^^;; 一目見たときびっくりしましたもん ボディの塗装面はもちろんきれいですし、ゴムのモール類に痛みは全然見られません。いやこれはびっくりしました。わがMEGANISTEの塗装が剥げるまで洗車部 主任研究員さんが興味津々…(^^; マフラーの音もなかなか。V6で、マフラーは交換されてるのかなぁ。聞きそびれました。。エンジンをかけるとリアがすっと上がる様子をやっぱりシトロエンっぽく感じました(^^


終わりに近づいたころ。ジャンケン大会が始まりました。いや、正確に言うとジャンケン大会ではないかもしれませんが (^^; 参加人数に対して景品が多すぎたみたいです。景品の個数だけでいえば、参加人数以上にありましたから(^^;; それほどジャンケンすることもなくどんどん配られていきます。私もいただきました♪ 子供たちはジャンケンできないのが不満だったようで(^^; 景品というより、ジャンケンすること自体が目的になっていました~。




結局、全部で30台くらいの参加だったのかな。これまた数えていません…。
意外に少なかったのがプジョーです。わずか2台(--; 306と307CC。307CCははっぴっぴさんです。少ししかお話できませんでしたが、お会いできて良かったです (^^ またご一緒しましょうね~。
あのあと大分の方へ温泉へ行かれるというのに、大変びっくりしましたが (^^;


まだまだ写真がいっぱいあるんですが…。手が回りません。すいません m(__)m

昨日お会いできたみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。(^^
またどこかでお会いしましたら、気軽に声をおかけください~。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )




昨日は、海の中道海浜公園の駐車場で開催されたミニトリコに参加してきました。
主催はシトロエンクラブ九州さんでした~。が、参加台数が一番多いのはルノーでした (^^;

当日の天気予報はとか。蒼き狼さんと私が到着したときにはちょっとだけ。30分もしないうちに止んで、それからミニトリコ完了までは傘いらず(^^)v 暖かい陽気な日とはなりませんでしたが、寒すぎることもなく。
到着直後、幹事のdomiさんにご挨拶させていただきました。その後はみなさんとまったり・ゆったり・のんびりと~。。


シトロエンのクサラピカソを間近で見たのはこれが初めてだったかもしれません。内装が私好みでした(^^; シートもゆったりサイズっぽいし。。


いわゆるミカングーです~。嫁入り後も元気そうで良かったです~(^^ なんといってもこのミカングーの走行距離!! HPを拝見しますと18万kmですか。。途中でお帰りになられましたが、エンジン音がまったくもって元気そうだったのが印象に残っています。


車種で一番多かったのがルノー4。数えてませんが、6台くらいありましたっけ(^^;? フルゴネット仕様(?)も1台。ボンネットを開けてるところを見せていただきました。とても整備性が良さそうです。どこかの車とは違って、ヘッドランプバルブ換えるのにバンパー外す必要なんかなさそうです(^^; エンジンにも手が入れやすそう。そうそう、エンジンルームの片隅にジャッキが固定されていたのをよく覚えています。あんなところにあるんだ~って。それから、ボディのサイズに対して車内が広~いように見えました。ラゲッジも広そう。


現行ルーテシアの向こうにクリオV6。写真には2台しか写ってませんが、全部で3台です。ph.1が2台とph.2が1台。こちらもエンジンルームを拝見させていただきました。あとフロントのボンネットの下、というか、中も。エンジンでっかいですよ(^^; あれをリアミッドに積んでるんだからすげぇわなぁ…改めて驚きました。オーナーさんの話によると、エンジンが同じキャビンにあるので音はするけど、熱は気にならないそうです。熱が気にならないのは意外でした。ボンネットの下にあるスペースは2人で旅行行くくらいだったら荷物載りそうでした。


続く。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 7 )




ということで、4/28(日)5/28(日) 福井県で開催されるFTP(フレンチトーストピクニック)へ行きます

待っててねうぐいすさん
仕事が忙しいかなぁsympapaさん

もちろんこれは食べて帰らないとね
あとは、こっちに行けるかどうか…。行きたいなぁ~

コメント ( 7 ) | Trackback ( 2 )



« 前ページ