daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



ただいま2種類の花が咲いております。

1つはうちの母からもらった花。


もう1つはブロッコリー

意外とかわいらしい花が咲くんですね~(汗;
花が咲く前に食べな、ねぇ....



あ、そういえば、数日家を空けるけど、その間の水やりはどうしたらいいんだ?!
実家に運んどくかなぁ。めんどくさいなぁ...

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




福岡県苅田町の工場が集まっている近く、北九州空港に向かう道すがら見える山の上に松山城址があります。先週、軽~い気持ちで登ってみました。

登山口で出迎えてくれたのはウサギさん? なぜ?
野生のウサギって初めてかも。
野生のシカとかサルとかイノシシとかなら見たことありましたけど。

どこかで駐車場から城址のある頂上まで15分程度と見たので、ほんとに軽~い気持ちで登り始めました。途中で後悔しましたけどね

ほとんど階段。しかも傾斜のきつい箇所があちこち。登山口に杖が置いてあった理由が分かりました。デジイチじゃなくて小さいカメラを持って登るんでした...。

というか、体力が落ちちゃったんでしょうねぇ。それはそれでショックです...

とはいえ、おおよそ15分程度で到着。


この日は若干白みがかって遠くまできれいに見渡せる状態ではありませんでしたが、苅田町内はほぼ全域見えますし、北九州市もチャチャタウンや北九州大などはっきり見えます。もう少し視界がクリアなときにもっかい登ってみようと思います。冬?かな。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日、aiは会社の同僚とおでかけ。私は一人でお散歩。

散歩に持ち出したのはDMC-LX3*ist DSだと歩いているうちにカメラが重く感じてきますが、DMC-LX3なら軽くてそんなことにはなりません。でも、ちょっと色味が寂しいかな?という気はします。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




組込みプレス Vol.18」を読みました。

SysMLは使ってみたいなぁ。でも、今の立場だとシステムを設計するようなことはないからなぁ。もう少し出世しないといけないのかな でもでも、管理職には抵抗アリ...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




MacにインストールしているVirtualBoxで最近はやり(?)のAndroidを動かしてみました。


ま、簡単に動くわけですけども。Webブラウズも問題なくできます。ただ、操作がよくわっかりませ~ん。(^^;

手順:
1. live androidをダウンロードする
2. live androidのイメージは分割されているのでファイルを結合する
<code> $ cat file1 file2 > file</code>
3. VirtualBoxで新しい仮想マシンを作る(HDDは不要)
4. 結合したファイル(.isoファイル)を仮想マシンのCD-ROMとしてマウントする
5. 仮想マシンを起動する

ソフトが入ってないし、あっちは独自UIなので、Xperiaとはまったく違った見た目になりますね~。DoCoMoユーザーでかつiPodユーザーである私としては、XperiaでiTunesが使えたらいいのに...と思う今日この頃。SIMフリーになってiPhoneがDoCoMoで使えたりしないかな?なんて期待もありますけど、SIMカードにいくつか規格があるってのが心配...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )