daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



昨日は、海の中道海浜公園の駐車場で開催されたミニトリコに参加してきました。
主催はシトロエンクラブ九州さんでした~。が、参加台数が一番多いのはルノーでした (^^;

当日の天気予報はとか。蒼き狼さんと私が到着したときにはちょっとだけ。30分もしないうちに止んで、それからミニトリコ完了までは傘いらず(^^)v 暖かい陽気な日とはなりませんでしたが、寒すぎることもなく。
到着直後、幹事のdomiさんにご挨拶させていただきました。その後はみなさんとまったり・ゆったり・のんびりと~。。


シトロエンのクサラピカソを間近で見たのはこれが初めてだったかもしれません。内装が私好みでした(^^; シートもゆったりサイズっぽいし。。


いわゆるミカングーです~。嫁入り後も元気そうで良かったです~(^^ なんといってもこのミカングーの走行距離!! HPを拝見しますと18万kmですか。。途中でお帰りになられましたが、エンジン音がまったくもって元気そうだったのが印象に残っています。


車種で一番多かったのがルノー4。数えてませんが、6台くらいありましたっけ(^^;? フルゴネット仕様(?)も1台。ボンネットを開けてるところを見せていただきました。とても整備性が良さそうです。どこかの車とは違って、ヘッドランプバルブ換えるのにバンパー外す必要なんかなさそうです(^^; エンジンにも手が入れやすそう。そうそう、エンジンルームの片隅にジャッキが固定されていたのをよく覚えています。あんなところにあるんだ~って。それから、ボディのサイズに対して車内が広~いように見えました。ラゲッジも広そう。


現行ルーテシアの向こうにクリオV6。写真には2台しか写ってませんが、全部で3台です。ph.1が2台とph.2が1台。こちらもエンジンルームを拝見させていただきました。あとフロントのボンネットの下、というか、中も。エンジンでっかいですよ(^^; あれをリアミッドに積んでるんだからすげぇわなぁ…改めて驚きました。オーナーさんの話によると、エンジンが同じキャビンにあるので音はするけど、熱は気にならないそうです。熱が気にならないのは意外でした。ボンネットの下にあるスペースは2人で旅行行くくらいだったら荷物載りそうでした。


続く。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サンリブシテ... ミニトリコ その2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。