daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



初回車検から半年経過したので、ルノー福岡さんに点検していただきました。



点検時の走行距離:57,761km

・ブレーキ残 フロント8mm
・タイヤ残 フロント6mm、リア6mm

とくに異常なし。



ゴールデンウィーク中に、リアからなにかびみょ〜に音がしている?ような気がして。メガーヌ2のときに聞いた感じに似てるような、でも音があまりに小さいような。左カーブで音が大きくなるような気も?するし、高速になると聞こえなくなる?ような気もするし。60km/h前後で聞こえるだけな気もする。そんな現象を、入庫のタイミングで確認していただきました。

試走して、そのあとジャッキアップしてガタツキみつつ、聴診器(!)あてて確認までしていただきましたが、結果異常なし。タイヤ?の可能性も排除できないけど〜ということで、経過観察に入ります。


点検待ちのあいだ、店長がなにか試乗されます?と。カップのMTありますよ、と、甘いお誘いを。


全体的に動きが軽い。たしかに店長のおっしゃる通り。ただ、足が硬い。まだ300kmしか走ってないのは差し引かないといけないけど。この足なら標準のR.S.の方が個人的には好み。というか積極的に良い印象。

このあと、同じエンジンの載った蒼い2ドアクーペにも試乗させていただきましたが、写真無し。撮り忘れ(^^; こっちはカップMTよりもっと軽い。物理的にも相当軽いはずだけど、まぁ、軽い。足もよく動くし、鼻先がとくに軽い感じ。軽いといっても軽薄な印象はまったくなし。これはワインディング走ると相当楽しそう&高速流しても気持ちよさそう。どこまででも走っていけそうな感触。気になるのは2つ。後方視界の悪さと、中段固定のシートだと髪の毛がルーフにサワサワと...。最下段にすれば良いだけ?リネージにする?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )