daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




組込みプレス Vol.7」を読みました。Vol.6を読んでから5ヶ月。本を買ってから2ヶ月放置していて、そろそろ次が出るんじゃなかろうかと焦って読みました

アジャイル開発は、すべてを導入するにはおそらく私の会社の文化が障害になるでしょう。でも、参画しているメンバーのモチベーションを高めるためのプラクティスは適用できたら楽しいと思います (^^)

それから、「コマンドライン開発再入門」というちょっとした記事があります。読んでいるとIDEが当たり前の世代というのがいるのかぁ~、と少しだけ寂しいような悲しいような気がしました (^^;
Makefileなんて、いろいろと使いでがあって便利なんですけどね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




恋恋蓮歩の演習」を読み終わりました。

最後の最後、ほんとの最後に「お前かぁ~!!」と突っ込んだのはナイショです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先週の金曜日は休暇でした
天気が良かったのでドライブに出かけようかと思いました。でも、以前からHDDへのアクセスエラーでパソコンが起動しないことが何度もあったので、パソコンのHDDを入れ替えることにしました。

朝からパソコンのケースを開けてみたところ、思ったとおりホコリが満載

最初、ちり紙でやろうとしましたがきれいになっている気がしないので、掃除用の小道具を買いにちょっとだけ出かけました。

いや、ちょっとだけのつもりでした


結局本格的に作業を始めたのがお昼ご飯の後…


古いHDDをセカンダリにつないで、空のHDDをプライマリに。
HDDの中身をそっくりコピーするツールなんか持ってませんから、ソフトウェアも全部入れなおします。Windowsって使っているとどんどん遅くなりますから、ちょうど良い機会です。

お昼寝の誘惑に負けず作業を続けて、
気づいたらもう夕方になってました。


OS入れて、firefox入れて、thunderbird入れて、環境を復元して、その他アプリケーションをぼちぼち入れたところでもう完全に夜。良く使うアプリケーションまでは復旧しましたからその日の作業はもう終わり~


ということで。

この記事はOSを入れなおしたパソコンから書きました(^^)b

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あっちぃな~こりゃ(-_-;
こんなに暑いとは…
天気が良すぎますって。

あのときのmiyaさんの気持ちが分かった気がします(汗;



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




魔剣天翔―Cockpit on Knife Edge」を読みました。
最後の最後までトリックがわかりませんでした orz
Vシリーズは残すところ半分です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ストラット ISSUE5―エンスーCAR本 クルマ読みもの誌 (5)」を読みました。

前回は手に入れるのに苦労しましたが、今回はamazonで簡単に手に入りました~(^^)b

C4/C6の記事を目当てに買った本でしたが、マーチの12SRに関する記事もあったのは嬉しい誤算でした。ただ、物理的に薄い本ですが、全体的に内容も薄い気がしました。カングーのときは丸ごと1冊カングーでしたから充実していたんですけどね…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show」を読み終わりました。

状況設定が面白いというか、無理があるのでわ?(^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は休暇です

日中の天気はすっきりしないものの、とても涼しかったのでサンルーフを全開にして山の方をちょっとだけ走ってきました。


走っていると頭上で「コンっ」と…
な~んかヤな感じ。。

車を停めて一休みしているときに後部座席の真ん中に見つけました。カナブンです。「コンっ」と音がしたときに入ったとすれば、そこそこのスピードが出ていたはずですけど、、、しっかり生きています(^^;


捕まえて、外に逃がしてあげました。元気が無いように見えたのはきっと気のせいでしょう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、メガーヌの写真が少ない気がするので、たまにはblogにメガーヌの写真をアップしてみましょ~(^^)b
左に偏っているのはたまたまです(^^;

およそ82,000kmになりました。
機関系・足回り系は快調です。日曜日の走行中、リアのワイパーが動かなくなったような気がしましたが、停めてエンジンかけなおしたら動きました。やっぱり気のせいだったのかなぁ?







コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




先月受けた健康診断の結果が返ってきました。
だいたい正常値の範囲ですが(身長が異常!というツッコミは無しで)、総コレステロールが下限を下回っています コレステロール値が高いと血管が詰まりやすい等、体に悪いと聞いたことがありますが、コレステロール値が低いと…ん?

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




黒猫の三角」に引き続き、「人形式モナリザ」と「月は幽咽のデバイス」を読みました。

徐々につながりが見えてきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は試乗会ですが、止めておいた方が無難かなぁ
雨だけ、風だけならまだいいんですが、雨・風が両方、しかも風が強いとなると移動が億劫ですからね~。

明日の朝7時に開催するかしないか連絡いただけることになってます。

とりあえず、朝起きてから考えよ~っと


2007.07.14追記
中止の連絡がありました。
仕方ありません

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




四季 春」「四季 夏」「四季 秋」「四季 冬」を読み終わりました。

Vシリーズより先に読んでしまいました

最後のほうは私には理解できません~。さすが天才です~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




黒猫の三角―Delta in the Darkness」を読みました。

S&Mシリーズを読み終わって、しばらく物語から離れていました。が、そろそろ復帰してVシリーズに入りました。

登場人物のキャラがかなりいけてます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 前ページ