daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



静岡県の掛川で面白そうな講座(イベント?)があったみたいです。
http://ldc2006.seesaa.net/article/32354631.html
http://www.shizushin.com/local_west/20070130000000000038.htm
http://www.chunichi.co.jp/00/siz/20070130/lcl_____siz_____000.shtml

メガーヌ2は生活を変えてくれたかなぁ(^^;?
私の場合、メガーヌ2(フランス車)が、というより、Meganiste Japonが生活を変えてしまったような気がします。もちろん良い方向に、ですけどね。
ん?でも、そのMeganiste Japonはメガーヌ2があったからこそだから、メガーヌ2が生活を変えてくれたのかなぁ?

なんにしても、「フランス車が生活を変える」という講座の趣旨とは違うところですねぇ(^^;

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




cubraさんの記事を読んで。

おそらく私はマルチタスクな人間です。
メモリの容量はそれなり。バススピードはまぁまぁ。
HDDはごくごく少量。っちゅうか非搭載?

ただし、使用上の注意として下記にはご注意ください。
メモリの揮発性が以上に高い※1

※1 例:
・部屋を出ようとして、何をしに出ようとしたか忘れる
・しかも部屋に戻ると何をしていたか思い出せない
・それから別のことを始める
・元々何をしていたか思い出す
・もう何からやったらいいのか分からなくなる(--;





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




Windows Vistaが今日発売されました。お店によっては午前0時から販売を開始したところもあるらしいです。イベントもあったのかぁ~。。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070130/259960

Vista欲しいですか?
Macな人には意味をなさない質問だとは思いますが(^^;

ちなみに、私は今のところ欲しくありません。だって必要ないんだもん 家にあるパソコン(WinXP)にVistaをインストールしてどれだけのソフトウェアが動作するか確認してみたい気持ちはありますが。そんな冒険はとりあえず遠慮します…。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの「食べる」カテゴリです。

rurubu.comに「九州の地元グルメライターが惚れ込む店」というページがありました…。
http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20070129/index.asp
ここに出てくるお店、1つも行ったことがありません
ん?いや、一箇所行ったことがあります。大学の頃、学会で宮崎へ行ったとき、丸万焼鳥本店へ行った覚えが。。でも、味覚えてません~

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




もう3週間前の話になりますが、メガーヌのph.2に試乗しました。

毎度おなじみのルノー福岡中央さんでの試乗です。乗り込んだのは、蒼き狼さん、せらびさんと私の3人。コースはこれまたいつもの福岡空港国際線ターミナル(地図)。

乗り込んだのは2.0LのAT。外から見た目が違うとか、内装がちょこっと違うとか、夜間照明の色が違うとか、そのあたりはここでは特に言及せず。走りに関して。

1) パワステの感触が違います。勝手に戻りません。これが自然なフィーリングなんだ~と思いました(^^; こちらが自然なフィーリングだとすれば、たしかにph.1のパワステは妙なところで力がかかったりしますけどね~。私の体はもはやph.1のフィーリングに慣れてしまっているので、ph.2の方が逆に違和感がありました。ハンドルを切ったときの重さはそれほど変わっていないと思います。

2) 足回りは変わってます。全然違います。ph.1でノーマルホイールを履いていたときに感じていたバタバタ感がほとんどありません 軽いホイールにしてずいぶん当たりが柔らかくなりましたが、それと比べても全然悪くありません。
私のメガーヌは70000km超なので直接比べられませんけどね(^^;;
これなら私もホイール換えなかったかも…。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




カールおじさんもやるなぁ(^^;



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




寒いっ(*_*)

道路は濡れてますが凍ってはない→大丈夫
山には雪がうっすらと…→山には行かないから大丈夫

よし(^^)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先日ポチポチっと購入した外付けHDDがやってきてしばらく経ちました。でもまとまった時間が取れなくてほったらかしに…

今日、ようやく時間が取れましたのでデスクトップPCのHDDの中身を外付けHDDに移して、隙間ができたので内蔵HDDの中身をついでに整理して、さらに内蔵HDDの方はパーティションを整理しているところです。な~んでこんなにたくさんのパーティションに分けたのかなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


弥勒  


弥勒」を読みました。

読み終わった後に何も残らないような感覚になりました。不思議な小説(?)です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに写真を使って記事を書いている気がします (^^;

写真を整理していたら出てきた1枚です。

夕日の逆光も良かったけど、お昼でもいいなぁ~






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「Wii」で痩せた人がいるらしいです (^^;
日本語のニュース
大元のネタ元

グラフをみると確かに体重が減っています。
期間はおよそ1ヶ月半。毎日30分間「Wii」をプレイ。結果、約4kgのダイエットに成功~?

ん~、ますます欲しいかも

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




多くのU35男子に大きな影響を与えた作品」として「スラムダンク」が挙げられています。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070125/117664/
っちゅうかU35かぁ~。そうなんだけどねぇ。。orz

内容はおいといて、他にU35が影響を受けた漫画としては、
・「キャプテン翼」
・「北斗の拳」
・「ドラゴンボール」
の名前が出ています。

たしかに「キャプテン翼」を見てサッカーを始めた同級生がいましたし、「おまえはもう死んでいる」とか「か~め~は~め~はぁ~」とか、そんなこと学校でを言ってる友人もいましたね~。

中・高とバスケットやってました。でも、それは「スラムダンク」の影響ではありません。ただ単にでかかったから。当時から身長は高かったので、それを生かせそうな部活動がバスケットしかなかったというのが理由です。

でも、私もなにかしら影響受けてるのかな、やっぱり (^^;?


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




Tech総研は、就職を控えた大学3、4年生300人を対象にアンケートを実施し、エンジニアという職業が、理系離れが進んでいるといわれる若者からどう見られているかを検証した。
ということで一部抜粋。

Q.「エンジニア」という言葉に対するイメージは?
A.仕事・職業であるのは分かるがその中身はよくわからない(49.3%)

Q.「エンジニア」という職業・仕事に対する魅力を感じますか?
A.特に感じない(40%)

Q.エンジニアは異性にもてる職業だと思いますか?
A.思わない(62%)


そ、そんなものかぁ…orz

「エンジニア」って抽象的で漠然としすぎてるからこんな結果になったんでしょう。そう思うことにします

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




こう見えて、りっぱな(?)チョコレートです
硬そうに見えますが、やっぱりチョコレートなんでしょう…。

ばら売りもやってるみたいです、はい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


広告  


ちょっと前からblogの一部に広告が表示されるようになりました。
クリックされると1回につき数円もらえるようです。

各blogの内容に基づいた広告が選択されて表示されるそうです。で、私のblogに表示されている広告と言えば…、

消費者金融とかローンとかが多いみたいです
住宅関係も多いかなぁ~。
そのあたりまでは理由が分かるんですが、なぜやずや

コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )



« 前ページ