daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



今日、aiは会社の同僚とおでかけ。私は一人でお散歩。

散歩に持ち出したのはDMC-LX3*ist DSだと歩いているうちにカメラが重く感じてきますが、DMC-LX3なら軽くてそんなことにはなりません。でも、ちょっと色味が寂しいかな?という気はします。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨年の話になりますが、12月のあたまにDMC-LX3を買いました。

*ist DSはまだまだ現役ですが、前々から不満がありました。
1つはデカいこと。
もう1つは手持ちのレンズが暗いこと。
それからCCDのクリーニングがちと面倒。

お金出せば明るいレンズがあるのかもしれませんが、ズームレンズとなるとなかなか少ない。どんなレンズにしろ、デカいのはいかんともしがたい… 飲み会のときとか、電車で移動するときとか、デジ一の大きさはちょっとかさばっちゃいます。

コンパクトでレンズが明るくてレンズ交換不要でズームできて、って考えるとライカあたりが候補に入るも、予算の折り合いがつかず。今カメラにお金かけるんだったら、コイツにかけたい。ナビとかETCとかHIDとかブッシュ類交換とか、そりゃもういろいろと。

いろいろ考えて、調べて、行き着いた先がPanasonicのDMC-LX3でした。ライカのレンズで、F値が2~2.8と明るい
完全にオートにしてしまうと感度がISO800とかになっちゃってノイズが目立つものの、プログラムAEにしてISOの上限を400に押さえてしまえば問題なし。写りには非常に満足。室内や夜なんかの撮影では、*ist DSよりコチラのほうが私の好みにあいます~。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )