daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



暑かったくろしおラインから某所にあるお店へ移動しました。


人数分のシュークリームと、適当に飲み物を注文してからしばしまったり~。雰囲気がとても居心地が良くて、それに涼しかったので、待つ時間はまったく苦にもならず…。

きました~♪


たぁ~っぷりとクリームの入ったシュークリームです

う~ん、やっぱりおいしいや コーヒーもあいますね~。

さらにしばし歓談のあと、ついにオフ会の終わりとなりました。ちょっぴり焼き肉にも惹かれましたが、自宅に直行することにしました。。


このお店はmiyaさん昨年九州へいらっしゃったときに立ち寄ったお店です。その直後からai嬢と「またいつか行こうね~」と話していました。それをふと思い出してメールで話していたら、とんとんと話が進んで昨日のオフ会となりました。
megane屋さん、roloさん、お世話になりました お土産までいただいてしまいまして、ありがとうございます 次は岡山ですね~。またご一緒しましょ~(^^)/

コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )




ランチの後に豊後くろしおラインへ移動します。これも私のリクエストです。こんなの見つけてしまったので一度は行ってみたいな~と思っていたところです(^^

この日のカルガモ隊は、わりと早いペースで走ってました~。佐伯市街を抜けて、適度(?)なワインディングをぐんぐん登っていった先に駐車場と展望台があります。

暑いっ でも、この景色と引き換えならそれも良し


遠くに四国が見えます。




南の国の貴公子さまは何をしてもお似合いでございますな~



と、そんなこんなと遊んでいるとどこからともなくスイカが現れました せらびママさんが用意してくださいました~。このスイカはかなり冷えてました。保冷剤やらなんやらいろいろ手を使って冷やしていたそうです。

MEGANISTE初のスイカ割り大会(?)~ くわしい参加者はこちらをごらんください。


本職(?)のこの方も参戦。ちょ~っと緊張してしまいましたかね~(^^;


最終的には割れました、というか、割りましたけどね。スイカおいしかった~。冷えてるし、甘いし、ジューシーだし。用意していただいてありがとうございました m(__)m


ここで記念撮影をしました。


このあと、メインのシュークリームへ~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )




ランチは魚彩 さくら亭で。道の駅やよいから佐伯市街に向かって15分ほど走ったところにありました。

どうして空がこんなに青いんだろう

私とai嬢がいただいたのは以下の通りでございます。

日替わりメニューの豆腐定食@1,000円。

お豆腐は甘みがあります。うまい。天ぷらもおいしい。小鉢もおいしくて、とてもお得なセットでした。

続いて、同じく日替わりメニューで冷麺@1,000円。

盛り付けはもっとキレイでしたが、写真のために麺を上に出しました(^^; これも美味。ボリュームが多くてかなり誤算…

それからレギュラーメニューから海鮮丼@1,200円。

写真の撮り方失敗してますね 魚はいっぱい乗ってます。どれもプリプリ。

食事が終わって歓談中…。 みなさんなかなか動こうとしません (^^; 外が暑いからだと思います…


あれ~、メガーヌのカブリオレが1台増えてますね~。なんでかなぁ~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )




昨日は大分県の佐伯市でプチオフ(?)がありました。私の「シュークリーム食べに行ってもいいですか?」という何も考えてない一言からmegane屋さん&roloさんがいろいろ手配&検討してくださいました。ありがとうございます m(__)m

集合は道の駅やよいでした。その前に別府湾SAでせらびさん&せらびママさん蒼き狼さんGreen@Spotsさん&セルセル様と合流してから道の駅やよいに向けて出発~


道の駅だけに地元のお野菜がとても安く手に入ったようです (^^;



別府湾SAで集合したときは比較的雲が多くて、過ごしやすそうなお天気でしたが…。。道の駅やよいに着く頃には完全に。暑い…
外で遊ぶのを早々に切り上げて冷たいものに走る方々。。

左側はカキ氷。右側はカボスソフトです。

そして、水遊びに興じる貴公子さま

クリックするとこの写真だけ大きくなります。
それにしても貴公子さまは麦わら帽子がとてもよくお似合いでした

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




博多駅のホームも暑いです(--;
ようやく電車がホームに入ってきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ディーラーさんの隣りにあるリンガーハットでランチです。

ごはん食べてきます~、と言うと、クーポン券を下さいました(^^)
餃子でも食べよ~っと♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




シュークリームです~(^^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )


夏っ  


ちょっと放置したらこれだ(+_+)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




麦ワラ帽子が似合うなぁ(^^)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )


直感  


このトラブル関係で引っ張りますが…(^^;

私の直感が、オートライトが怪しいと言っています。なぜだろう(--? 昨日の夜、帰宅する30分ほど前からオートライトをオフにしています。それから1度も現象が出ていません。

これまでの経験上、現象が出るのは夜だけ。オートライトをオフにしてからの夜間走行は、昨日の30分と今日の3時間弱であわせて3時間半くらい。まだデータとしては不十分なのでなんとも言えませんが…

まぁ、素人の直感なので全然関係ないとは思いますが

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日はディーラさんにお邪魔してきました。こちらの件を調べていただくためです。

結論から書くと、
・調べるところがたくさんありすぎて短時間では厳しい
ということでした。それで、
月曜日からメガーヌを入院させます

お話を伺っていると、サービスの方が私のblog記事を朝見つけてしまったらしく、私がお邪魔する時間(15:00頃)までには相当調べてくださったそうです。手元の資料から、ルノージャポンから、他の国の事例などいろいろ。
こんなことがあるので、ルノー福岡中央さんを信頼しきっているんですけどね。
調べていただいた結果、いくつか当たりはつけてらっしゃるようですが、それでも時間がかかるので入院としました。この際、じっくりみていただいた方が私も安心できますから。

とにかく、
60,000kmの前でよかったよ~(喜

ps.
天草オフ以来、ずいぶん久しぶりにオリオンサイダーさんにお会いしました(^^ 映画の時間の関係とか、突然かかってきた電話などで、ご挨拶しかできませんですいませんでした m(__)m

コメント ( 10 ) | Trackback ( 1 )









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうなるかなぁ。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




だめですよ~。こんなにpv増やしちゃぁ。びっくりするじゃないですか (^^;
pvが普段の6~8倍くらいになってます

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




先週、小国の方へでかけた際に1度発生しました。再現性が低そうだったので放置していたのですが、900kmほど走っている間に10回以上発生しました

症状
・走行中、いきなりスピードメータが0になる。
・それと同時にメータ類の真ん中の下にある赤いLED(?)が点灯する。
・Currentの表示が「--L/100km」になる。

症状は長く続きません。スピードが0になって直後に元のスピードに戻ります。タコメータは変化なし。

それからランダムに発生する症状があります。
1) ナビが再起動する。
2) ピッピッという音がする(Auto LightをON/OFFしたときの音が2度する)。

上の1)と2)はおきたりおきなかったりします。パターンとしては4通り。どちらも起きない、どちらも起きる、1)だけ、2)だけ。

条件
まったくもって不明
ただ、夜間もしくはヘッドライトを点灯しているときにしか発生しないような気がします。日中に症状が出たことはありません。
それからたまたまかもしれませんが、巡航中にしか発生していません。右左折時・加速/減速時には一度も発生していません。

その他
エンストしたときの症状に似ている気がしなくもありませんが、ルームランプはつかないから違うよなぁ…。それに高速を90km/hで走っててエンストするわけないし…

コメント ( 7 ) | Trackback ( 5 )



« 前ページ