腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いやはや、おめでたい話題が飛び込んできました。

秋篠宮家の長女眞子さま(25)が、国際基督教大(ICU)時代の同級生だった小室圭さん(25)と婚約されることが明らかになった。

テレビのニュース速報のジングルが鳴ったので、「また北朝鮮がミサイル発射しやがったか!?」と身構えたら、真逆の吉報。

おめでとうございます。


で、ニュース速報のテロップに一言物申す。

良い速報の場合の文字(フォント)をPOP調にするとか、色をピンク色にするとか一目で分かる速報にしてもらえまいか?

ニュース速報の文字が出て、ピンコーン ピンコーン ピンコーンの音と本文が出る間に色々考えてしまう。

地震か?ミサイルか?有名人の逮捕か?...


で、眞子さまのご婚約。

ホッと一安心と共に嬉しい気持ちになりました。


これが、ニュース速報テロップのフォントを可愛らしくして色を華やかなのに変えてくれたら「おっ!何か吉報だな!」と心構えが違ってくる。

ダメ?

NHKは無理としても、民放はいけるでしょ?

ん?

速報を打つ係の人が間違えてミサイル発射のテロップをピンク色のPOP調で流したら大変なことになるな...

これはヒューマンエラーと言えど取り返しがつかない。


やっぱりフォントは1パターンでいいです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ロンジン Ref.1211 紳士用手巻きGP

東大阪市在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換を行いました。

ローマ数字のインデックスがエレガントさを際立たせています。
ロンジンの紳士用ドレスウォッチ。
文字盤6時位置にスモールセコンド(秒針)を配した手巻きモデル。
素敵です。
S様大事にお使いくださいませ。


ピンコーン ピンコーンと鳴ったらとりあえず身構えることにする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 波平!ハウス! 「足に付いて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。