腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝未明にスマホの防災速報アプリのプッシュ通知がキンコンキンコン鳴ったので目が覚めた。

住んでいる地域の緊急速報が自動的に表示される。

「激しい雨」「非常に激しい雨」「大雨、洪水警報」と次々に表示されていた。


明け方相当降ったようだが、起きたら上がっていた。

沖縄は梅雨明けしたが、本州はこれからが梅雨本番。

九州各地では大きな被害が出ている。

被災地の熊本も猛烈な雨が降ったようで。


今年の夏はラニーニャ現象で空前の猛暑になる可能性があるらしい。

雨が続くのも嫌だが、灼熱の猛暑もご勘弁。


10月くらいまで不快な気候が続くんでしょうか。


今日は夏至。


そんな猛暑が懸念される大阪ですが、『英雄本色(男たちの挽歌)』、『ブロークン・アロー』、『フェイス/オフ』、『ミッション・インポッシブル2』、『レッドクリフ』等の監督でお馴染みの巨匠ジョン・ウーが大阪を舞台にメガホンを取るらしい。

主演は福山雅治と中国俳優チャン・ハンユーのダブル主演。
1976年に公開された高倉健さん主演の『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイクだそうで。

映画のタイトルは『追捕 MANHUNT』。

大阪を舞台にしたハリウッド映画というと、松田優作の遺作となった高倉健、マイケル・ダグラス主演で1989年公開の『ブラックレイン』(リドリー・スコット監督)が有名。

公開当時台湾に住んでいたので、台湾の友人や外国の友人に「僕が生まれ育った大阪が舞台やから『ブラックレイン』観に行ってや!」と周りに宣伝したが、実際に映画を観たら“NY市警殺人課刑事VSヤクザ”という内容も相まって、何とも薄暗くジメジメとした陰湿な雰囲気の大阪に仕上がっていた。

“大阪=汚い、暗い、怖い”という印象を友人に与えてしまった。

「ホンマの大阪はあんなジメジメとちゃいまっせ!」
「もっと皆陽気でっせ!」
「今どきあんなコテコテのデコトラ走ってまへんで!」
「ヤクザばっかりちゃいまっせ!」


クランクアップは10月。
2018年公開予定の『追捕 MANHUNT』はスタイリッシュで近代的な魅力溢れる大阪を前面に引き出してくださいよ、監督、たのんまっせ。

ロケ、全面的にバックアップしますがな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
ROLEX デイトジャスト Ref.69173G 自動巻き

大阪市住之江区在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査、外装研磨(新品仕上げ)を行いました。

コンビで10ポイント(インデックスに10個のダイヤがセッティングされている文字盤)の婦人用デイトジャストです。
固有番号がL品番なので1988年~90年にかけて製造されたモデル。
S様大事にお使いくださいませ。


大勢の通行人の中の一人(エキストラ)でもいいから、チラッと銀幕デビューしたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
分かり易いように、ピンク色とかちょっと派手めのシャツ着ますけど、OK?(笑)
ということで、明日は定休日です。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ペナントレー... 「あった!あ... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです♫ (Xiaolin)
2016-06-25 23:44:31
東京「エキストラ」NOTES
ジョン・ウー監督 映画『追捕~MANHUNT』
ボランティアエキストラ大募集!

http://extra.mport.info/extra/2016/05/manhunt-69-1283.html


ですよ〜!!
 
 
 
ご無沙汰しております (吉田)
2016-06-26 14:02:53
Xiaolin様

ご無沙汰です。
「引っ越ししました」のハガキを出したんですが、送り返されてきました。
Xiaolinさんとこも引っ越しされたんでしょうか?
新しい住所教えてくださいませ。

Billyさんはお元気?

あの『英雄本色』の監督作品にチョロッとでも出たいじゃないですか(笑)

店主

店主
 
 
 
記憶が曖昧で(やばし) (Xiaolin)
2016-06-27 10:43:26
それはすみませんでした。
2015年〜の年賀状は届いていますか?
Billyの赴任+引越のお知らせを兼ねてしまったような記憶が…
年賀状見てみてください〜m(_ _)m
Billy元気です♫
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。