腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



3月20日、春分の日。

今日は水曜日ですが祝日なので元気に営業しております。

代わりに明日お休みさせていただきます。



よろしくどうぞ。


さて、連日スポーツニュースやワイドショーで伝えているメジャー韓国シリーズがいよいよ開幕。

ダルビッシュとオオタニサンの初の師弟対決が今日実現します。

これは昨年のWBC決勝の9回2アウトでのオオタニサンとトラウトの勝負に匹敵するくらい見応えがあります。

刮目したいと思います。


問題なのは2戦目。

ドジャースは山本由伸が先発予定。

しかし、真裏でサッカーW杯アジア2次予選、日本対北朝鮮が行われる。

こりゃ困ったな...

日程もしくは試合開始時間をズラせなかったんだろうか?

ま、半年くらい前から山本由伸が2戦目に先発するって分かってたら調整できてたかもね(笑)

彼が投げてる時はそっちメインで、それ以外はサッカーにチャンネルを合わせたいと思います。

忙しいな(笑)


さて、話はスポーツから経済にガラリと変わります。

日銀が17年ぶりに利上げに踏み切りました。

株価が上がっていて、春闘では大手企業が軒並み満額回答。

マイナス金利解除は我々の生活にどう影響するんでしょう?


一般的に利上げされると物価が下がり、円高傾向になり、株価が下がって住宅ローン金利や企業の借入金利が上がるとされています。

ま、都市銀行で現在0.001%の普通預金の金利が0.02%に上がる程度だから普通の暮らしに対して影響はないのかもしれないが。

知らんけど。

回復気味の景気の後押しとなるのか、はたまた水を差すのか...

どっちなんだい!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラー Ref.114270 自動巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

当ブログの修理の紹介コーナーではお馴染みのエクスプローラーでございます。
固有番号がY品番なので2002年モデル。
M様大事にお使いくださいませ。


教育評論家の尾木先生(尾木ママ)が旅行代理店が用意した開幕戦チケットに当選したと知ってビックリした腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
持ってますねぇ(笑)
ということで、明日は振り替えでお休みいただきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 光と陰は紙一重 メンタル面は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。