腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



うちの地元(高石市)でグルメ雑誌やSNS等で紹介される人気のカフェがありました。

季節のフルーツを使ったパフェが有名で、店主夫婦も今年の4月に行ってきました。
(詳しくは4月19日のブログをご覧ください)

しかし残念ながら、8月末で閉店してしまったんですよねー。

割と流行っていたようなのに何でだろ?

跡にオーガニックのカフェがオープンしたらしいが。


これで地元で誇れる飲食店と言えば「くら寿司」か「びっくりドンキー」、それと「鳥貴族」くらいになってしまった...

!!

ありました!

中華料理の「マルタマ」さんです!

ザ・町中華。

昨夜はマルタマで買ってきた生餃子を妻が家で焼いてくれました。

こちら↓

ビジュアル最高!(笑)

スマホの待ち受け画面にしてもいい。

そして美味いです。


昨夜の帰りに車の中から「マルタマ」さんの前を通ったので一旦停止してパシャっと撮りました。
こちら↓


雑居ビルの1階にあり、隣の自転車屋さんは2~3年前に閉店しました。

町中華を絵に描いて額縁に入れたかのようなお店(笑)


昨日の昼頃に妻が餃子を買いに行ったんですが、お客さん3組ほどいて結構流行っているようだと言ってました。

いつも餃子をお持ち帰りするだけでまだ店に食べに行ったことないんですよねぇ。

で、妻が店内で待っている間、店の中をキョロキョロ見渡していると...

!!

『魔法のレストラン』のシールを発見!

来てたの!?

注)『魔法のレストラン』
正式名称は『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS毎日放送で2001年4月から放送開始された関西のグルメ情報番組。
水野真紀の冠番組でレギュラー出演者にV6の長野博、ロザンがいる。
毎週水曜日19時放送。
愛称は“マホレス”。

番組で紹介されたお店には番組ステッカーがもらえます。

関西のお店で「マホレス」、「やすとものどこいこ!?」、「人間国宝さん」(『よーいドン』)、「ごぶごぶ」のいずれかのシールが貼ってあればまず間違いない(笑)


夫婦揃って『バナナマンのせっかくグルメ』を観るのが好きです。

いつも「もし(うちの地元に)日村が来たら、どのお店を紹介しようか?」となる。

まさか「びっくりドンキー」をお勧めするわけにもいかない。

いや、びっくりドンキー好きだし美味しいから時々行きますよ。

しかし、せっかくならねぇ(笑)


先に書いたパフェの人気店が閉店してしまったので、こうなったらもうマルタマしかない(笑)

しかし店内で食べたことがなく、持ち帰り餃子しか食べてなくて果たしてお薦めしてもいいものか。

「マルタマの酢豚が美味しい」と小耳に挟んだこともあるので、『せっかくグルメ』のためにも今度マヂで行ってみようと思います。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オリエント Ref.WD02-R0-B ソーラーウォッチ

大阪市鶴見区在住のO様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、パッキン交換、ランニングテスト、耐磁テスト、防水検査(日常)を行いました。
オリエントの婦人用ソーラーウォッチです。
充電しないということで、メーカーサービス修理となりました。
文字盤面がソーラーパネルになっていますので、使わない時も文字盤を上に向けて明るい所に出しっ放しにしておいてください。
O様大事にお使いくださいませ。


現在、高石駅が高架化工事されています。

駅の下にミシュラン店とは言わないが美味しい飲食店が何店舗か入ってくれたら嬉しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
吉野家入ってよ!(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 盆と正月が一... 台湾いいとこ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Y田)
2023-10-17 10:56:13
多すぎませんか。
 
 
 
余裕です(笑) (吉田)
2023-10-18 08:59:31
Y田さん

コメントありがとうございます。

24個。

妻が18個で私が6個(笑)
↑怒られる...

あっという間に完食してしまいます(笑)

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。