腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日から不通だった店のパソコンが先ほどやっと復旧致しました。

メールの送受信も可能になり、早速お客様へご連絡させていただきました。

お返事遅れましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

お陰様でネットもサクサク繋がります。


こう見えて(どう見えているかは知らないが)、パソコンやスマホの接続・設定には不慣れな店主です。

ネット接続の会社の女性と電話口で「NTTのモデムのここに刺さっているLANケーブルをこっちのルーターに繋いでもらって、ここを抜いて、こっちに繋ぎ直して...」と指示通りに汗を拭き拭きやり取りした後、何とかインターネットに接続できたので、あとはパソコンを遠隔操作でテキパキと設定してもらいました。


「では、こちらでお客様のパソコンを遠隔操作にて設定させていただきます」の何と心強いことか。

「遠隔操作させていただいてもよろしいでしょうか?」

よろしいも何も、どうぞどうぞって感じですよ(笑)

いろんな設定画面に切り替え、次々と文字が打ち込まれ、チャカチャカと勝手に設定が進むのを口を半開きにしたまま眺めていたらいつの間にか設定が完了した。

大したもんですな。


やっぱりアビバで習いはったん?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター ブロードアロー 自動巻き

大阪市東淀川区在住のO様所有。
分解掃除、風防(プラ)交換、センターチューブ交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。
時針が矢の形をしていることから、ブロードアローと呼ばれます。
1957年に誕生したスピードマスターのファーストモデルがデザインベースとなっています。
ベゼルはSS。
格好良いですね。
O様大事にお使いくださいませ。


医者と弁護士とパソコンに詳しい人が身近にいたらいいなぁ、と思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ネットに繋が... 流れはこっち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。