腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は店主の地元でだんじりの試験曳きがあります。



波平の散歩終わり(6時半くらい)にもう法被姿の男衆がウロウロしてました。

で今朝、通勤時(8時半くらい)にもうちょっとでだんじり渋滞に巻き込まれるところでしたし。

危ない、危ない。


予行演習とはいえ、良い天気でよかったですね。

夜は遅くまで曳きますの?

10月6、7、8日が本番。

今日の試験曳き、事故のないように。



国連総会でアメリカ(日本含む)と北朝鮮の舌戦が激しさを増したようで。

トランプ大統領が金委員長を「ロケットマン」と揶揄したら北朝鮮の李外相は「誇大妄想で独りよがりな異常者」と言い返す。

子供の言い合いのような感じもするが、子供が持っていない危険なオモチャを持っての言い合いにヒヤヒヤします。

「ロ、ロ、ロケットマン~~~ん~~ん~~! イ~~ッ! こんちくしょう! えいっ!」とポチッとボタンを押さないとも限らない。


安倍さんも強気に言い放ちましたねぇ。

「対話よりも圧力」

そんなに刺激して大丈夫ですかね?


ま、対話も相手が聞く耳持たなかったら対話のしようがないですからねぇ。

ここは戦法を変えてギュッと圧力かけますか。

圧力かけたら硬いスジ肉もトロトロに柔らかくなるし。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター120 自動巻き

大阪府大東市在住のY様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2010年3月に一度OHさせていただいていて、2014年2月にリュウズ交換、そして今回が3度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。
シーマスター120の自動巻き。
スッキリしたデザインはスポーツシーンのみならず、ビジネスシーンにもマッチします。
Y様大事にお使いくださいませ。


アウトレットに行くたびにティファールの圧力鍋を買うか買うまいか悩む腕時計修理専門店トゥールビヨン店主と奥さん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1世紀に一度... 阪高湾岸線か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。