腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日も天候が思わしくないですし、明日も雨マークが出ている大阪。

鬱陶しい日が続きます。

が、桜の開花宣言が各地でボチボチと出てきてます。

先週金曜日に高知で開花宣言され、続いて広島にも出ました。

開花予想で大阪は明日の26日らしいが、まだ近所の公園の桜は全然。

今週末から来週にかけて見頃を迎えるのかな。

今シーズンは花見に行けるでしょうか。


外国人観光客もこの時期を狙って訪日する方が多いかと。

欧米諸国では屋外で飲酒できないところが多いので、桜の木の下で宴会をするのは魅力的でしょう。

が、マナーを守ってね。

出たゴミは持ち帰る。

木の下で火を使うBBQなどはしない。

大声で騒がない。

桜の枝は折って持ち帰らない。

...

マナーを守らなければいけないのは外国人観光客だけじゃないですね。

日本人もマナーを守らない輩が多い。

騒いだりゴミを散らかしたまま帰ったり...

恥ずかしい限り。


マナー以前の問題なのが神戸大学のバドミントン同好会。

合宿先の旅館で大暴れした動画がSNSにアップされ大問題になりました。

部屋で暴れて壁にキムチの汁をぶちまけたり、胴上げして天井に穴を開けたり、障子を破って皆で顔を出したりとやりたい放題。

完全に学生の悪ノリの範疇を超えてます。

犯罪行為。

謝って済む問題じゃないと分かってるんだろうか。

大学側には厳正な処分をお願いしたいところ。


しかし、この手の事件(あえて事件と言います)は定期的に出てきますねぇ。

困ったもんです。


今朝の速報で自民党の二階元幹事長が次の衆院選には出ないと表明したようで。

そりゃそうでしょ。

遅いくらい。

会見の様子を見たが、フラフラしててビックリするほどヨボヨボですやん。

何言ってるか分からんし。

もし二階さんが政倫審に出て「記憶にない」という証言をしたら、それはかなり信憑性があると言えちゃいますし(笑)

困ったもんです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.69173 自動巻き

東大阪市在住のN様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、3番車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

婦人用コンビのデイトジャストです。
固有番号がS品番なので1993年製。
定番のシャンパンゴールドにバーインデックスの文字盤。
N様大事にお使いくださいませ。


政治家議員さんにも定年制(思い切って50歳で定年)を設けて欲しいと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「関口さんに... Eat duck or m... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。