腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ある意味奇跡が起こりました。

昨日、ちょっと早く閉店させていただいて、桑田佳祐LIVE TOUR 2017“がらくた”の大阪公演初日に行ってまいりまして。


トゥールビヨン店主のライブリポート。


ピントがやや甘い(笑)

夕方になってきてグッと気温が下がってきました。

が、続々と集まる人々のハートは気温と反比例。



サザンのライブ同様、年齢層が高い。
皆落ち着いてます(笑)

一緒に入る友人夫婦や以前一緒の会社で働いていた同僚らと落ち合い、しばしワイワイと盛り上がって、いざ入場。


座席引換券を入り口の女性に渡し、女性が発券機にバーコードをかざす。

ニュ~ッと座席指定券が発行された。

...

まず目に飛び込んできたのが“スタンド”の文字。

「嗚呼、スタンドか...まぁ、仕方がない」

下段中央I 12通路 29列 61番

通路から客席へと入ったらうっすらとスモークで煙っている。

え~っと12通路、12通路っと。

29列?

あぁ、こっちこっち。

あれ?

ん?

おやおや~?

げげげ!

...

スタンド下段の最後列!

マヂか!


ここ。

ある意味奇跡。

中途半端よりはいい。

振り切った感じが逆に清々しい(笑)


手前から、がらくた4人(笑)

座席からステージを見た感じ

う~ん、遠い。

ズームしたら

デジカメの性能の限界に挑戦しましたが、これが精一杯。

しかし、ステージの真正面だったってとこが数少ない唯一の利点か。


ドーム全体が暗転していよいよ開幕。

オープニングナンバーは意外な曲でした。

それが来たか。

3曲終わった後、MCが入り、その後は...

おっとこれ以上ショーの内容を露呈するとダメだ。

社のコンプライアンス規定に引っ掛かる。


ヘビーな曲からしっとり系、アップテンポでノリノリの曲まであっという間の2時間40分。

一つ前の席のご年配の女性も超ノリノリで、曲に合わせて目一杯スイングしてました。


大声張り上げたので喉がちょっとガラガラで、体中が痛い(笑)

やっぱりがらくたです。


元同僚のS君は新潟の初日に行って、昨日の大阪初日、そしてなんと今日も行くと言ってました。

S君「年越し(12月31日の横浜アリーナ)は取ってないけどね」

ちなみに昨日のS君らの席はアリーナの15列目だったようです。

...

こんちくしょう!

爪切り過ぎて深爪しやがれ!(笑)

今日も楽しんできてくださいませ。


帰りに出口で一人一本ずつ三ツ矢サイダーの缶を貰ったが、その缶には...


一緒に行った友人U君「あれ?ツアーグッズは買って帰れへんの?」

店主「買わない」

U君「へぇ~、ちょっと大人になったんとちゃう?(笑)」

店主「ネット通販で買うから」

U君「...」



次のサザンのライブはもうちょっと前の方の席をゲットしたいと切に願う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
来年再始動か!?
以上、ライブリポートを現場から、いや、店からお送りしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本日よっぽど... 起きてるか寝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。