青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

4月も半ば

2018-04-16 21:02:39 | 

蟻たちが、あちこちで忙しく働き始めました。

 ハル坊は這いつくばって

熱心にながめ、時に行方をさえぎって、ファーブルさながらです。

さて、先週末は国会前へ、

3万人のうちの一人になりました。

隠されたり、ごまかされたり、嘘をつかれた挙句、日本の未来が壊れたら…

そんないたたまれない思いが熱気となって、国会を包んでいました。

現実に向き合ったあとは、日生劇場でリラックス。

『リトル・ナイト・ミュージック』を観てきました。

 風間杜夫さん ミュージカル初挑戦

難解な曲を味のある歌声でお見事!すごいなあ、60代最後でチャレンジャーだなあ。

役者さんの息遣いを肌で感じながら観る舞台、大好きです。

さあ、週があけ4月も半ば、国会に市民の声が届いて、

世の中は正常に・・清浄に・・動き出すでしょうか?

税金を正しくない方向に流す一方で、風邪の患者は自己負担アップ…

除染土は公共工事や農地に再利用… 

フェイク報道が増加しかねない放送法の規定撤廃…

そんなことをもくろむ政権は、私はやっぱり良くないと思うんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿