青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

突っ込み

2013-06-12 20:29:04 | マメルリハ

予報の梅雨入りは肩透かしだったけれど、古来からの暦によればまさしく昨日が梅雨入り。

ドンピシャリで昨日から雨模様となりました。

17 今日のおやつはキウィのつぶつぶ

15 んふっ おいし 

13 それにしても母さん

苺はそのままくれるけど、キウィは見事につぶつぶだけくり抜いて・・・

あとは母さんが食べちゃうんだね。

だって、苺はつぶつぶだけとるわけにいかないし、そらの食べた後の苺は

         とても食べる気にならないものCimg2812

原発をめぐり、安倍首相夫人の「家庭内野党」という発言が話題になっているんだとか。

0 昨日

1 今日

イエスマンばかり侍らせて行け行けの夫に、妻が一石を投じる。いいじゃありませんか。

いっそう家庭内ではなくて、野党で立ったらいいのに。 応援しちゃうんだけどな。

選挙前のパフォーマンスという うがった見方もあるけれど、頑張ってほしいものです。 

私もどちらかというと、夫の仕事には口を出すほうです。 

私にもわかりやすい仕事ということもあるけれど、夫自身も職場の話をよくします。

井の中の蛙にならないように、私はどんどん突っ込みを入れます。

オール与党は楽だけど、やっぱりそれでは世の中よくなりませんもの ね。

        突っ込みなら 僕も得意! Kuwa 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ