花好き・旅好き80代北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり、今は外国行きは見合わせている。

明日から韓国に行って来ます。

2008年03月24日 | 海外旅行「韓国」

 新千歳空港から3時間弱で韓国へ行ける直通の飛行機の旅があったので、行くことにした。
 韓国映画やドラマの撮影舞台として多く使われる済州島に3泊と、ソウル1泊のツアーだ。
 韓国は2回行っているが、今回はやはり韓流ドラマが好きな妹と行く。
 野菜が一杯で美味しい韓国料理も楽しみだ。

 数日留守にするので、今朝、ほとんど雪が溶けた庭木の冬囲いを外したり、根本に保温のため置いてあった枯れ草を片づけた。
 見ると今冬は積雪量が多かったせいか去年よりも傷んだ木が多い。しかし、チューリップやヒヤシンスなど秋に植えて置いた球根類が一斉に発芽しているので、留守の間に伸びると思うと帰ってくるのが楽しみだ。厳しい冬を乗り越えた草木がこれから半年、生き生きと伸びていって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけショックな娘の転勤 | トップ | 娘の引っ越し手伝いから帰宅した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行「韓国」」カテゴリの最新記事