大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

川内原発2号機の再稼働「9月下旬に」、1号機は「7月下旬」

2015年05月26日 12時10分01秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
九州電力は鹿児島県にある川内原発2号機の使用前検査を申請し、9月下旬の再稼働を目指すと発表しました。また、1号機は、全国で最も早い7月下旬の再稼働を目指すとしています。川内原発1号機は、今年3月に設備や機器の詳しい設計をまとめた「工事計画」が認可され、現在、再稼働に向けて、発電所の設備の性能や安全対策などを国が検査する使用前検査が行われています。
2号機は5月22日に工事計画が認可され、九州電力は25日、使用前検査の申請書を規制委員会に提出しました。それによりますと、2号機は8月下旬に原子炉に核燃料を入れ、9月下旬に制御棒を引き抜いて原子炉を起動して再稼働させる計画です。その後、発電所の性能を総合的に判断して、10月下旬に営業運転に入るとしています。なお、1号機については、九州電力は当初、7月上旬の再稼働を目指していましたが、九電側の準備不足で検査の工程が遅れ、7月下旬の再稼働を目指しています。

@問答無用。国益にかなう事はガンガン推進していけばよい。て言うかしなければならないし、優秀な我が国の原子力関係の科学者や技術者の火を絶やさない事。
軽薄なアホ集団の原発反対派や、シナの手先どもに耳を貸す必要は一切ない。それが本質的な抑止力に繋がるのだ。