大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シリア モスクで自爆、42人死亡=体制派高位聖職者を標的

2013年03月22日 17時41分55秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
内戦が続くシリアの首都ダマスカスにあるイマーム・モスク(イスラム礼拝所)で21日、自爆テロがあり、国営シリア・アラブ通信によると、イスラム教スンニ派の体制寄りの高位聖職者ブーティ師(84)を含む42人が死亡、84人が負傷した。2011年3月に始まった反体制運動開始後、モスク内でこうした形で聖職者が殺害されたのは初めて。
ブーティ氏は、政府に任命された聖職者。反アサド大統領の武装闘争を主導するスンニ派に属しながらも、アサド政権を擁護する立場で知られ、反体制派を「人間のくず」と表現するなどアサド政権を存続させるために結束するよう呼び掛けていた。

@人間のクズとは聖職者としていかがなものかと思いますが、その屑と呼ばれた反体制派は全面否定しています。私もアサドの書いた絵図のような気がします。アラウイ派の犯罪者集団シャビーハ(Shabiha)の仕業でしょうね。