大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア 新たに15か所空爆…昼夜問わず連日続行か

2015年10月03日 22時15分34秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシア航空宇宙軍の軍用機Su34がシリアで「イスラム国(IS)」の司令部を破壊した。ロシア国防省公式報道官のイーゴリ・コナシェンコフ少将が明らかにした。10月1日、Su34は居住区マダン・ジャジド付近にあるISの養成キャンプおよびラッカ市南西部カセルト・ファラッジ地区にある司令部に空爆を行なった。
コナシェンコフ報道官によれば、空爆の結果、ISの司令部は機能不能状態に陥り、テロリスト養成用のインフラは完全に破壊された。

ロシア国防省の報道担当のコナシェンコフ少将は3日、シリア国内で行っている空爆で、新たに15か所のイスラム過激派組織「イスラム国」の拠点を破壊したと発表した。今回の空爆は2日昼から3日未明にかけて行われたといい、ロシア軍による空爆は先月30日の作戦開始から昼夜を問わず連日、続いている模様だ。インターファクス通信によると、ロシア軍が攻撃したのは、いずれも「イスラム国」の拠点。北部イドリブ県にある爆弾や地雷の製造工場や、北部ラッカの地下壕(ごう)などだという。
米国は、ロシア軍が「イスラム国」が活動していない地域も攻撃していると批判しているが、コナシェンコフ氏は3日、「『イスラム国』の活動地域は、無人機によって24時間体制で監視を続けている」と反論した。

@疑いを晴らそうと、なぜかしら必死なロシア軍。笑える。

ロシアの出す映像は軍事機密とはいえ、すべて解像度を落としているのが分かります。非常に見にくい。


SU-34, SU-25 SU-24 による空爆映像。