大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日ロ首脳会談 安倍首相 8項目の協力プラン提示へ NATO加盟くらいの大変動期!

2016年05月06日 01時24分52秒 | 北方領土問題 日ロ平和条約締結などという幻想を抱くな! 武力で奪い返せ!
安倍首相は今月6日にロシア・ソチを非公式訪問し、ロシアのプーチン大統領との日ロ首脳会談にては露経済発展と国民生活向上へ8項目の協力プラン提示を提示することになった。
内容は石油・ガスなどのエネルギー開発、港湾・空港の整備、農地開発などからなる極東地域の産業振興、渋滞緩和や上下水道強じん化など都市整備、最先端病院の建設など8つの分野のメニューが盛り込まれている。安倍首相は北方領土問題を含む平和条約交渉の前進とあわせ協力を具体化し、日ロ関係をより発展させていきたいという考えを伝えた。安倍首相は今回の会談で、停滞している平和条約交渉を加速化し、先延ばしになっているプーチン大統領の日本訪問に道筋をつけたいと考えており、プーチン大統領から前向きな対応を引き出す狙いがあると見られている。

@人権屋オバマと内向きトランプ優勢の中、シナや北朝鮮の軍事的脅威は日増しに現実味を帯び、米国中心の国際秩序は大きく後退し、新たな局面に突入しました。そんな中でのG7サミットやロシアとの平和条約締結を前提とした会談は、まったくもって正しい選択であり、(ドイツのメルケルは、NATO加盟の話まで持ちかけてきた)揺るぎない覚悟で臨むべきであります。
兎に角、核を保有するロシアとインドと仲良(経済・技術交流)くする事で、シナや半島を抑え込むと言うのが一番現実的で、間違いのない安全保障の道です。