大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「国の規制で復興遅れる」石原都知事が被災地訪問

2012年10月24日 06時52分00秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
関東地方の知事らによる会議に出席するため福島県を訪れた東京都の石原知事は、被災地について「国の規制が厳しくて復興が遅れている」と指摘しました。
石原東京都知事:「復興が遅れているって感じだね。国のくだらん規制が多すぎて、予算が組まれても手続きが煩雑だから、お金を使おうとしても使えない」
関東地方知事会議は、前回の会議から被災地の復興支援のため福島県で開かれていて、23日の会議では、地方分権の推進などについて議論が交わされました。石原知事は、被災地の復興を進めるため、「役人が被災地に来て、国の規制で苦労している現場を見なければだめだ」と話しました。その後、知事らは郡山市内の倉庫を訪れ、福島県産のコメが放射性物質の濃度を調査してから出荷されている様子を視察しました。

@おっしゃる通り。原発の地元の浪江町などでも放射線量は人体に被害のない低線量であり、セシュウムだってほとんど検出されていないにもかかわらず、再生エネを定着させるまで帰宅を認めず復興を遅らせ、意図的に更なる放射能汚染の風評を政府自体が流し続けるって事なんでしょうネ。