大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

経済至上主義からの脱却こそ我が国の進むべき道 まず、尖閣を実効支配せよ!!

2008年12月13日 21時46分48秒 | 反日YP(ヤルタ・ポツダム)体制からの脱却
麻生太郎は13日午後、福岡県太宰府市の九州国立博物館で中国の温家宝と約一時間会談した。麻生は、中国の海洋調査船2隻が尖閣諸島周辺の日本の領海を侵犯した問題について「非常に遺憾だ。日中関係に良い影響を与えない」と強く抗議した。これに対し、温首相は「釣魚島は古来中国固有の領土だ」と主張した上で、「話し合いを通じ適切に解決したい。良好な2国間関係に影響がないようにしたい」と表明。このため、麻生は「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、歴史的にも国際法上も疑いがない。再びこうした事態がないよう対処してほしい」と重ねて抗議するなど、領有権をめぐり両首脳が応酬する形となった。
麻生はまた、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件の真相究明を急ぐよう要求。温は「日本との意思疎通と協力を保持していきたい」と応じた。
さらに、麻生は、東シナ海ガス田共同開発の今年6月の合意に基づき、開発区域などを詰める協定締結交渉の早期開始を要請したが、温は「実務レベルの意思疎通を続けたい」と述べるにとどめた。ただ、両首脳は、頻繁な首脳往来や人的交流の拡大を通じ、日中の「戦略的互恵関係」が深まっているとの現状認識を確認。両国が内需拡大への努力を通じ、世界経済への貢献を目指すことで一致した。 

@この程度のリップサービスで国民が納得する訳がない。