大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

最強の護衛艦は?海自が「名物カレー」ウマさで勝負

2015年12月07日 09時03分00秒 | 我が国の安全保障問題
日本の海を守る護衛艦。その乗組員たちが、舞台を陸の上に変えて、あるものを巡って対決。それは「カレー」。海上自衛隊佐世保地方隊所属の護衛艦など10艦がそれぞれ独自のレシピによるカレーを作り、味を競い合う「GC1グランプリ」が行われた。
参加者:「おいしい」「船によって味とか具材が違って良い」
この大会は地域のイベントに合わせておととしから開催。旧日本海軍時代から続く伝統のカレーを集まった人々に振る舞うことで、地域への貢献と調理担当の隊員の技量向上を図る目的だという。参加者による投票の結果、グランプリは、27年間受け継がれてきたビーフカレーを提供した護衛艦「あまぎり」に決定した。

@自衛隊も、そこまでクソ大衆に媚びる事はないんだよ。カレーの旨さより、射撃のスキルを上げな。な~~~んちゃって。ご苦労様。