大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

防衛省は自衛官増員なんていらないっちゅうの!! 「我々も付き合いますから、臥薪嘗胆で行きましょう」

2009年12月16日 15時38分25秒 | 我が国の安全保障問題
防衛省が10年度予算案の編成で要求していた自衛官増員を断念したことが16日、分かった。行政刷新会議の「事業仕分け」で「予算計上見送り」と判定された結果を受け入れた。同省は第一線部隊に限定して約3500人(約72億円)の増員を概算要求に盛り込んでいたが、事業仕分けでは、行革推進法で公務員全体の削減が進む中、自衛官を例外にはできないと判定された。

自衛官増員の要求には、政府が05年閣議決定した人員減を10年度は中断し、09年度末並みの数を維持する狙いがあった。同省にとって、北朝鮮の弾道ミサイル発射や東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策など自衛隊の任務が増加する中、人員維持は最優先要求だった。

同省幹部は「客観的情勢からみて、来年度予算の計上は難しく苦渋の決断をした」と説明。1年先送りされた「防衛計画の大綱」の改定にあわせ、再度人員増を求めていく方針だ。

@鳩山由紀夫です。国民の皆様、ご心配なく。これからは米軍に代わって中国人民解放軍が守ってくれますと、小沢一郎野戦軍司令官も申しております。って感じだ。

自衛隊はつらいでしょうが、ここは踏ん張りどころ、臥薪嘗胆でいきましょう。我々も付き合いますから。
しかし、もう1つ手があります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前から言っているように決起する事です。米軍も後押しするそうです。