大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

福島第一原発 保安院「地震、主要設備の損傷なかった」

2012年02月17日 06時53分54秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
福島第一原発の事故を受け、地震や津波が原発にどのような影響を与えたのかを検証していた原子力安全・保安院は、「地震による主要な設備の損傷はなかった」とする中間報告書を公表しました。
原子力安全・保安院では、福島第一原発の事故後、津波や地震が原発にどのような影響を与えたのかや、原発の老朽化による事故の拡大への影響について検証を進めてきました。16日に発表された中間報告書によりますと、地震による圧力容器や配管など主要な設備の損傷はなかったとしたほか、老朽化が事故の原因や拡大につながったとは考え難いとしています。

また、今後の原発の安全対策として、浸水対策の強化や非常用電源設備の位置を分散させること、それに、水素爆発の防止策などを30項目にわたり、とりまとめました。これを受け、4月に発足する原子力規制庁は、新たな規制に向け、具体的に検討していくことになります。

@ここでも言い続けてきましたが、まったくその通りです。最大の原因は菅直人にある訳で、その総括もせぬまま原発憎しでは筋は通りません。グリーンピースや反核団体が石油メジャーの手先である事は今更言うまでもありませんが、その張本人が孫正義と組んで一儲けを企む再生可能エネルギー推進とは、笑止千万、片腹痛くてたまりません。
ところで、脱原発の皆さん、まったく菅直人を攻めませんが、あなた達もお金とか利権でも貰ったのですか?