大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

自衛官のつぶやき、取材直後すべて消えた

2013年01月06日 07時28分33秒 | 我が国の安全保障問題
12月21日午前9時、東京・市谷の防衛省。海上幕僚監部広報室の2等海佐に、ツイッター上で見つけたあるつぶやきを見せた。

〈くっそー。北朝鮮なんか滅亡してしまえ!! 奴らのせいで、15日帰投予定がかなり伸びるかもかもです〉

 「帰投」は、海上自衛隊用語で「帰港」

@はっきり、ハンバーガ屋の店員との違いを理解させてから入隊させましょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-09 15:25:17
@はっきり、ハンバーガ屋の店員との違いを理解させてから入隊させましょう。

そんな事言っていたら入隊する人が激減するでしょう。
その昔はぷー太郎ばっかり集めていたんだから。
必要なのは入隊してからの教育・監督体制、
隊員がツィッターをやっている事を知らない上官は問題だわ。危機意識が無さ過ぎる。
Unknownさん、こんばんは (@sekisei)
2013-01-09 22:57:52
確かにそうかもしれませんね。
ただ有事の際は、多分彼ら自衛官が最前線で戦うと思いますので、応援してやってください。

その他の皆さんも、色々建設的な意見有難う。