大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米空母カールビンソン、6月まで日本海に 北朝鮮警戒

2017年05月18日 10時56分19秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)



米空母カールビンソンの脇を固める、海自のイージス艦あしがら(DDG 178)と、護衛艦さみだれ(DD 106)。この写真のように、日米同盟は片務的でなく、飽くまでも対等な運命共同体であるべきと考えます。

4月末から日本海に展開している米原子力空母カールビンソンの艦隊が、6月ごろまで同海域にとどまる見通しになった。在韓米軍関係者が明らかにした。北朝鮮による弾道ミサイルの発射や6度目の核実験の可能性があり、引き続き警戒監視にあたるとみられる。
西太平洋海域では、米海軍横須賀基地に配備された空母ロナルド・レーガンも16日、整備を終えて同基地を出港した。レーガンが今後、カールビンソンと入れ替わって朝鮮半島近海に展開するのか、二つの空母艦隊が周辺海域にとどまるのかはわかっていない。 一方、朝鮮中央通信によれば、北朝鮮外務省は15日、東南アジア諸国連合(ASEAN)の外交団に対し、14日の新型弾道ミサイルの試射について説明。「米国と追従勢力が正しい選択をするまで高度に精密化、多種化された核兵器と核攻撃手段をさらに製造し、必要な実験の準備を進める」と強調した。

@我が国に原子力空母とトマホークさえあれば、態々米国に頼る事はありません。沖縄の、反日勢力に与える振興費3500億を2年中止すれば達成できます。