大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ ジャンク空母「遼寧」 写真500枚売却の男にスパイ容疑??

2015年03月10日 20時17分44秒 | 暴戻支那の膺懲


国初の空母「遼寧(Liaoning)」の写真500枚を売却した男が、スパイ捜査の一環として昨年から拘束されていると、現地メディアが10日までに報じた。「遼寧」が係留されている中国北東部の遼寧(Liaoning)省大連(Dalian)の地元メディアは、外国の情報機関の関与が疑われると報じている。

現地テレビ局、大連電視台(Dalian Television)によると「張(Zhang)」という姓のみが公表されているこの男は、インターネット上で「雑誌編集者」と称する人物と接触した後に「遼寧」の写真を撮り始めた。男は昨年4月から、当局が8月に発見するまで「遼寧」の写真500枚を撮影し、それを接触してきた人物に提供していたという。昨年、大連では張容疑者の他にもう1人、「ハン(Han)」という姓のみが公表されている男も身柄を拘束されている。ハン容疑者は職を探すためにインターネット上で履歴書を公開した際、「記者」と名乗る人物から接触を受けて中国の軍装備品の写真を撮影し、9万元(約175万円)を受け取ったとされている。同テレビではこの「記者」と名乗った人物は、情報機関の監視下にあった外国のスパイだと報じたが、スパイ容疑に関する詳細には触れなかった。

中国は自国の安全保障について極度に厳格な方針を貫いている。過去の国営メディアの報道によれば、インターネット上で職や友人を探している中国のインターネット・ユーザーたちは、外国のスパイに「誘い込まれている」という。「遼寧」は、ウクライナから購入された旧ソ連時代の船舶を大連港で数年がかりで改装し、12年に中国初の空母として就役した。

@誰がこんなポンコツ空母の写真を買うんだい。白々しいことすんなよ。これの艦載機J-15は陸上から飛び立つ場合は12トンまでミサイル等を翼に搭載可能だが、遼寧から飛び立つ場合スキージャンプとエンジンが正規ものではなく馬力が弱く押しだす力が足りない為、2トンまでしか搭載できないのだ。燃料も飛び立ってから空中給油して満タンにする。


米ゼネラル・ダイナミクス、ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の納入に遅れ

2015年03月10日 15時10分55秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練

Zumwalt-class destroyer

米海軍関係者は、防衛大手ゼネラル・ダイナミクスのズムウォルト級ミサイル駆逐艦2隻の引き渡しが当初の予定から約1年遅れることを明らかにした。複雑な最新技術を搭載しているため、統合・テスト作業などに時間がかかっているという。1隻目の引き渡しは当初予定の2014年9月から2015年11月に、2隻目は2015年12月から2016年11月にそれぞれ延期される。3隻目の引き渡し予定に変更はない。引き渡し延期はブルームバーグが最初に報じた。

@ズムウォルト級ミサイル駆逐艦は見ての通り高度なステルス性と先進的な設計、強力な対地射撃能力を備えており、当初は30隻以上の大量建造が計画されていたが、のちにコスト増などのために3隻に削減された。

排水量 満載:14,797 t
全長 183 m
全幅 24.5 m
速力 最大30.3ノット(56+ km/h)
乗員 106名 航空要員:36名
(最終的には100名以下まで削減予定)
兵装 AGS 62口径155mm単装砲 2基 30mm機関砲 2基 
Mk.57 VLS(20セル)  ESSM 短SAM  トマホーク CMを発射可能 4基
艦載機 SH-60B/MH-60R LAMPS Mk.3 2機 またはSH-60B/MH-60R×1機 + MQ-8 UAV×3機
レーダー AN/SPY-3 多機能式 (3面) 1基 AN/SPS-73 対水上/航海用 1基 ソナー AN/SQS-60 中周波式 1基
AN/SQS-61 高周波式 1基  AN/SQR-20 曳航式 1基

70年談話、首相は侵略認定を 有識者懇の北岡座長代理

2015年03月10日 09時56分55秒 | 歴史検証
戦後70年の安倍晋三首相談話に関する有識者懇談会で座長代理を務める北岡伸一国際大学長は9日、東京都内で開かれたシンポジウムで講演し、先の大戦を「侵略戦争」と位置付けた上で「安倍首相に『日本は侵略した』とぜひ言わせたい」と述べた。首相は1995年の村山富市首相談話が明記した「侵略」表現の継承に否定的とみられている。首相が有識者懇談会の報告をどの程度採用するかは不明だが、有力メンバーの進言として注目されそうだ。
北岡は「侵略戦争をして、とてもひどいことをしたのは明らかだ」と指摘。「日本の歴史研究者に聞けば、99%は(侵略戦争だと)言うと思う」と語った。

@北岡、お前、朝日新聞の読み過ぎだよ。

韓国経済が「泥沼状態」に!?・・・本格的な「デフレ」突入の可能性も?=韓国メディア

2015年03月10日 08時10分47秒 | どうでもよい朝鮮半島
2014年の韓国の消費者物価上昇率が41年ぶりに日本を下回り、「泥沼に陥った韓国経済」と紹介。韓国が日本の「失われた20年」の二の舞を演じるのではないかと懸念が高まっていると複数の韓国メディアが5日に報じた。記事は、OECD(経済協力開発機構)の統計を引用し、2014年の消費者物価上昇率は、「韓国が1.3%、日本は2.7%」で、韓国が日本より1.4%低いことがわかったと報じた。この数字は消費者物価上昇率で、韓国が日本を下回ることは実に41年ぶりだ。また、韓国の消費者物価上昇率は、OECD(経済協力開発機構)加盟国中の主要7カ国(G7)の2014年の平均値である1.6%にも及ばない数字であったと報じた。

また、韓国よりも高齢化がより深刻な日本より消費者物価上昇率が下回ったということは、韓国の経済活力が急速に落ち込んでいるという証拠であり、加えて、最近では韓国の消費者物価上昇率の下落速度が、日本のバブル経済が崩壊した1990年代の日本よりも早いという指摘もでてきていると論じた。

これに対し、建国大学のオ・ジョングン特任教授は「日本の消費者物価上昇率は1992-93年に1%を記録したのち、1994年には0%、1995年にはマイナスを記録した」とし「韓国の消費者物価上昇率の下落速度は、これよりも速く、近いうちにデフレが現実化するのではないかと心配している」と述べた。加えて、一部の国内外の金融機関からは「今年1年を通し、このような傾向が継続すれば、2015年の韓国の消費者物価上昇率は0%台を記録するだろう」と予想しているほか、対外経済政策研究院国際マクロ 金融室長のジョン・ソンチュン氏も「量的緩和(QE)などの画期的な措置がない状況で、国際原油価格の下落が継続した場合、本格的なデフレに突入するだろう」と述べた。一方、すでにデフレに入っていると見ている専門家もいる。延世大学のソン・テユン経済学教授は「韓国はすでにデフレに突入し、この状態が持続していくなら、デフレが固定化する可能性もある」と懸念を述べたと報じた。

@そもそも東京都のGDPより低い南朝鮮を日本と比較するな。100年早いんだよ。昔やってたようにシナに身売りすればいいじゃないか。もうやってるってか・・・・わはは

太陽光発電、電力会社の受容能力900万キロ・ワット不足 菅直人と孫正義が儲けようと煽った結果発電過剰

2015年03月10日 06時27分58秒 | 爆砕! 再生エネ 太陽光・風力発電 賦課金廃止!
全国の大手電力会社が受け入れられる太陽光発電の電気の容量が、国が事業認定した太陽光発電業者の供給計画の容量を大幅に下回ることが、政府の試算で分かった。
電力会社の受け入れ可能容量は計約6200万キロ・ワットなのに対し、認定した容量は計約7100万キロ・ワット(昨年末時点)で、受け入れ容量が約900万キロ・ワット不足している。
需要を大幅に超える電気が送電線に流れると、電気の周波数や電圧が乱れて停電などが起きる恐れがある。政府は、太陽光発電業者に少しずつ発電量を減らしてもらい、できるだけ多くの業者から電気を受け入れられるようにする方針だ。
政府が公表していた九州電力など7社の太陽光による発電の認定量は計約4100万キロ・ワットで、受け入れ上限は計約2400万キロ・ワットだった。今回、東京、関西、中部の3電力合計で認定量が約3000万キロ・ワット、受け入れ可能容量が約3800万キロ・ワットであることが新たに分かった。経済産業省が10日の有識者会議で公表する見通し。受け入れに余裕がある電力会社に、他の地域で発電した太陽光の電気を送る仕組みも検討する。

@いずれにしても、再生エネの被害をこうむるのは我々消費者。電気代で毎月支払っています。(再エネ発電促進賦課金として徴収されています)
Co2を排出しないクリーンな原子力発電で地球を守り、電気代も安くしよう。核燃料サイクルの確立こそ急務!

綺麗事しか言わない大衆迎合の政治家や左翼には注意しましょう。賢い人間は大衆に迎合することなく正義を貫き、原発を推進します。
そもそも電気は売るものではなく、安く買うものです。

    原発全基稼働で、なくせ再生エネ!

油田襲撃で比人ら9人拉致=「イスラム国IS」関与か―リビア

2015年03月10日 06時21分33秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
フィリピン政府は9日、リビア南部のガニ油田が6日に襲撃を受け、フィリピン人4人のほか、外国人5人が拉致されたことを明らかにした。リビア当局者は、過激派組織「イスラム国」の犯行としている。油田襲撃では護衛8人が死亡した。比政府は在リビア比大使館から、自国民4人と共にオーストリア人、バングラデシュ人2人、チェコ人、ガーナ人が拉致されたとの報告を受けたという。2月には、別のリビアの油田からフィリピン人3人が拉致されており、今年に入ってリビアで拉致されたフィリピン人は計7人となった。 

@イスラム戦士は、今や単なる首狩り族と化しています。