さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

週末はお好み焼き?

2010-12-02 14:14:40 | Weblog
今日学校にオタフクソースの方が来て
美味しいお好み焼きの焼き方を教えてくれた。
もっとも驚きだったのがキャベツの量で、家族4人分なら
キャベツ一玉まるごと使うんだって!
生地とかも全然違ってさ、うちで普段作ってるのがホットケーキだったのか?
とか思うほど生地部分が少なくてキャベツ沢山だった。

美味しく焼くコツを教えてもらって、実際に焼いたんだけど
すごくうまくいって、これまた本当にあっさりしてたんだよね。


マヨネーズで絵を描いてください、って言われたので
遠慮なくライオンを描いた。
でも誰もそんなことしてる人いなかったし…


私のテーブルにいたママ友はこんな素敵な感じに仕上げたよ。


素敵~ケーキかと思っちゃった!

帰りには上のお土産セットをもらってきたんだけどさ、
週末はここで覚えたお好み焼きを実践か?
教えてくれたオタフクソースの人は的場浩司に似ていたよ。
ありがとう、的場さん(って、ホントの名前覚えてないし)

ちなみにこのお好み焼き教室、オタフクさんの広告宣伝を兼ねているので
全部タダ!焼く鉄板とかまで準備して来てくださいました。

ありがとう!オタフク!!
楽しい気分で一日を終えられそう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (cocoa)
2010-12-02 15:26:09
え?え?
それってPTA主催の催しとかなんですか?

いいなぁお好み焼き
おいしいですよね!

キャベツ1玉使うなんて
キャベツが高い今は痛いですが(爆)

うちはキャベツ以外にも
もやしとかにらとか余計なものもたくさん入れちゃいます

土曜の夜は旦那がいないし
我がやもおこのみやきにしちゃおうかな?
高級な食べ物 (さるみみ)
2010-12-03 23:29:36
cocoaさんこんにちは。
そう、キャベツが高いのでここで作った
お好み焼きは「高級」な食べ物です。
みんなでそんな話をしてました~。
家に帰って「すごくおいしかったんだよ~」
って言ってたら即作るように命じられました。
本当はもうちょっと先にしようと思ったのに
今週末我が家もお好み焼きです。

コメントを投稿