さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

美味しいものいろいろ

2010-11-28 23:05:27 | Weblog
サボさんが週末に「帯広に行った人からおみやげ」ってことで
この「豚丼チョコ」を持ってきてくれた。
「不思議なこの味」とか書いてあって、私はちょっとどうなのよ、とか
思ったんだけど、実際に食べたら普通のチョコ。全然豚丼の味なんてしない。
たぶん「豚丼チョコだよ」って言われなかったらタダのチョコだって
みんなが思うだろうというくらい何の変哲もないチョコだった。

こんなんでいいの?帯広の桔梗は!!

次「本当に」美味しいものがこれ。

これは遊びに来てくれたママ友が持ってきてくれて
「本当にこれ美味しいんだよ」っていうから
「どれどれどうなのよ」って思ってお酒のつまみとして週末にサボさんと食べたら
「何?!これ激ウマじゃん!」って盛り上がり。
基本的に「エビ」ってあるけどさ、えびせん系大嫌いというか
海のものが嫌いなサボさんなんだけど、それでも喜んで食べられたのよ。

これってマルヤマクラスで買えるよ~と言われて速攻買いに行った我が家。
週末だけサボさんとお酒飲む私のお供となりましたとさ。
太るよね、そういうことしてたら(苦笑)


そして次がこれ。寒くなってくるといちごが店頭に出回り始めるけど
まだ680円とか700円強と生のいちごは高い。
ってことでいちご味のものを物色する私たち。
これ、実にうまかったよ
子どもたちと久しぶりに平日アイスを買って食べたときに
「おお、これいい~
さっそくサボさんにもご紹介。

で、その翌日にまたアイスを買った我が家。
そこで私が狙ったのがこちら。


MOWのクリームチーズですって!!
だまされたと思って食べたら大感動!!
たぶんハーゲンダッツとかとは比較対象にならないだろうけど、でもこれ本当に美味しい。
ジャスコで88円だったけど、私的には150円アイスくらいだね。
これからまた北海道はアイスの季節になるけど
上の2つはリピかな~

週末あれこれ食べすぎだった。
週明けからwii fitだな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は (だほ。)
2010-12-01 18:12:18
チェリオとジャイアントコーン、大ファンです(笑)
今度mowとえびカレー食べてみます!
えびかり (さるみみ)
2010-12-03 23:18:29
だほ。さんこんにちは。
えびかりは絶対お勧めです。
ジャイアントコーンも久々にリピ確実。
冬太る理由もわかります…

コメントを投稿