そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

あっちゃんまたね

2016-05-14 06:00:29 | 天に還った猫たち犬たち
5月12日の木曜日
悲しい連絡をもらいました


3月の初めに譲渡したばかりの黒猫のあっちゃんが天に還っていきました



新しいお家の子になってまだ2カ月
逝ってしまうにはあまりに早過ぎて、宿命だとしても何と無慈悲なと思わずにはいられません


FIPでした
腹水も溜まり、食欲も無くなっていったそうです


わたし自身、幼い命たちをこの病で何匹も看取ってきましたから
日ごとに儚さを増していくわが愛猫を見るのが、どれほど苦しいことか想像がつきます
ですから、最後の最後まがんばってくれた飼い主さんご家族には感謝の気持ちでいっぱいです


あっちゃんは、本当になつっこくて性格のいい可愛らしい猫でした
人間のことが大好きで、譲渡会場でもいろんな方に愛想をふりまいていました



担当スタッフが手続きのためこちらのお宅を訪れた際も
あっちゃんのことで話しがずいぶん盛り上がって長居してしまったと・・・。



ず~っとずっと、15年も16年もいっしょに暮らしていただくつもりでしたから
わたしたちも本当に哀しくて残念でなりません


とはいえ・・・神様が決めたことなんでしょうね
今は、あっちゃんの冥福を静かに祈ろうと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものの人参&三毛猫... | トップ | 5月15日(日)子猫デビュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事