そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

神様仏様そしてトイレの花子様

2014-06-06 01:41:56 | 会からのお知らせ

このところ、例年になくおちびのミルク飲みやら、最期を看取ることになるであろうお年寄り猫
さらに3月末から4月はじめにかけて引き出した多頭飼育崩壊の猫たちのフード代やら治療費など
自転車操業の猫と暮らす会であります


みなさまからのご支援やらご寄附の品は非常にありがたく
とりわけ今回は、手作り品の売り上げ金のご寄付をいただくことができ
地獄で仏、神様仏様お釈迦様キリスト様。。。


ぐらいの感じでありがたや~というところでした


AISHA様から猫ベッドの売り上げから5万円のご寄付





毬屋雷蔵堂様から同じく手作り品の売り上げから2万円のご寄付





ぽこりん様からも不妊手術の代金をいただきましたので
現在会で譲渡に向かって慣らしている花子ちゃんに使わせいただこうかと思います


花子ちゃんは、とある会社で捕獲されて処分に持ち込まれました
捕まえたのは会社の上の方
何度も注意しても態度を改めない隠れ餌やり社員に
とうとう強硬手段に出たのです


もちろん車に傷をつける猫たちのことを許せないのも理解できます
餌だけあげて、あとは手術もせず知らん顔の社員に腹のたつのも理解できます


でも、またしても殺処分という大きな十字架を背負わされるのは猫だけなのです
見せしめ・・・なんだとも言ってましたが
それじゃあ、なんだかあんまりです


というわけで、決してふだんからそんなことしてるわけではないし、全然余裕もないのですが
仏心が出て、花子ちゃんお持ち帰りのわたしです


今は会の猫として、トイレの花子さんになっています



可愛い顔なので、きっとどこかで縁もあるかと思いたいのですが
なんせびびりなので、そのくせ猫パンチするんで、誰も触れません
いやぁ、俗世間で言う家庭内野良って感じですね


でも、そんな花子も避妊手術を無事済ませ、少し落ち着けば
きっとおりこうさんスイッチはいるかもね、なんてあわい期待をしている会員一同でした






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日(日曜日)の猫譲る会 | トップ | ボランティア保険と悪運 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (チュウとチビのママ)
2014-06-06 05:40:58
花子さんもきっと第二のまるちゃんのように心を開く日が来ますよね
今では抱っこも出来るまるちゃんの、保護当時の恐ろしさは、花子の比ではなかったですよね~U+1F631
時が解決してくれることもあると信じます
私の手からご飯を食べる花子です
↑ものによりますが…
好物には弱いと見ました。
そらまめさんの手懐け作戦、頑張りますよ~

返信する
お役に立てて何よりです。 (にゃん太ママ)
2014-06-06 16:04:07
そんなふうに仰っていただくと ミシンカタカタの甲斐がありました。(*^^*)

私は作っているだけで、
猫ベッドや、布製キャリーの にゃんばっぐを買ってくださった全国の方々の 猫への愛のカタチです。

また カタカタ頑張りまーす!
返信する
チュウとチビのママ様 (そらまめ)
2014-06-08 00:52:46
どこかで急にスイッチが切り替わるときが来ると信じて
がんばるしかないですねぇ
とはいうものの、お外の子もものすごくフレンドリーになってくれたり
いまだ3メートルの距離を保ったままの子もいたりといろいろです
花子はどのタイプかな
まあどっちでもいいですが、手術に連れて行くときが、またまたひと仕事です
返信する
にゃん太ママ様 (そらまめ)
2014-06-08 00:59:12
確かに購入してくださる方たちのおかげですね
それでも、ニャン太ママさんのプロ級の腕があればこそです

色とりどりの美しい布と同じように
ニャンコたちも・・・・白・黒・抹茶・あずき・コーヒー・ゆず・さくら
何でも取り揃えておりま-す


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会からのお知らせ」カテゴリの最新記事