そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

乗る前は、ボンネットをノックです

2015-10-30 04:49:11 | いっしょに考えたいな
会員のマリリンさんが車のボンネットから助け出した子猫
旧姓一徹君、今はにゃん汰君
そのにゃん汰君を家に迎えて下さったお家から、
こんなのがはやってますと言っていただきました


にゃん汰君も、ファンベルトに巻き込まれずに済んで助かったいのちですが
中には気の毒なことになっている子猫もたくさんいます


寒くなると、どうしても入り込んでしまうようです





エンジンをかける前に、ボンネットをノックするくせ
みなさんにもぜひお願いしたいと思います


よかったら転載していただき、無惨な亡くなり方をする子猫たちが減るように
ご協力していただけたらありがたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水色のインコ | トップ | 総勢5匹でお出迎え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みと)
2015-10-30 06:42:28
ずっと読み逃げてましたが、こちらの記事をTwitterにシェアさせて頂きました。
私はコンコンどころかげんこつでゴンゴンしてます(笑)
うちに今親子猫を保護してますが、近辺にボランティア団体はなく個人で出来る事は小さく、かわいそうな猫を見かける度に力のなさに涙しています。
お体ご自愛して、活動を続けられますように。
非力ですが、応援しております。
返信する
みと様 (そらまめ)
2015-10-31 06:43:59
ご協力ありがとうございます

ボンネットにいることに気づかないでしばらく走行し
様子がおかしくて開けてみたら・・・

あまりの惨劇に、とある男性がわたしに連絡をしてきたのですが話しているうちに、泣き声になってしまいました。
大の男性でも、ものすごい衝撃だったんだろうと思います。


ゴンゴン・・・いいですね
何ができなくても、ファンベルトに絡まってしまう事故はさけたいです。
わたしの会からも、ボンネット救出猫組たちが大勢いましたっけ。

みと様もそのときできる精一杯を続けていってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いっしょに考えたいな」カテゴリの最新記事