癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

新年あけましておめでとうございます

2021年01月01日 | 日常生活・つぶやき

あけましておめでとうございます。

お陰様で、今年も元気で新年を迎えることができました。

 今年もみなさんからのアクセスを励みに、毎日欠かさずブログ更新を続けます。

 お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

 たっぷり8時間寝て迎えた2021年(令和3年)、6時に起きて、まずは硫黄泉の朝風呂へ。たまたま誰もいなかったので、パチリ。

 7:30、食堂へ。上は昨夜の画像だが、今朝は振る舞い酒となっていた。

朝食はバイキング形式だが、コロナ対策で、ビニール手袋と専用トングが用意されていた。

時間設定が細かく分けられていて、席も離されていた。

 イクラ丼とお雑煮

コロナの影響で抽選会ができないとのことで、景品をいただいて、帰路に就く。

 

 ひろめ荘のある南茅部地区は、横津連峰に雪雲が遮られ、2cmほどの新雪だったが、帰宅したら今季初の20cm近くが積もっていた。

 今季初のスノーダンプのお出ましとなった。家の前と町会館駐車場の除雪を終わったら、1時間半近く経っていて、良い汗を搔いた。

 年賀状も、コロナ、コロナのオンパレードだった。

 雑煮と飯ずしを食べたら、我が家の正月は終わりである。


コメントを投稿