癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

今回も天候に恵まれなかったライフスポーツ第6回スキー講習会

2021年02月09日 | スキー・クロカン

今日の我が班の4名(上級・中級)と自分

 今朝も20~25cmほどの降雪があり、朝5時に起きて、町会館駐車場と自宅前の雪かきをして、ライフスポーツのスキー講習会へ。

 函館はたくさん降ったので、良い雪で滑られると楽しみにして行った。しかし、大沼トンネルを抜けたら、先週同様、晴れ間が広がっていて、全然雪が降っていなかった。それでも、天気が良ければと気を取り直したが、スキー場へ着いたら、吹雪模様になり、その後、一度も晴れることはなかった・・・今シーズンは本当に天候との巡り合わせが悪い。

 相変わらず、急斜面はガリガリで、降雪とガスで見通しも良くないので、快適な滑りを楽しむことはできなかった。 

ガスの中のメンバーの滑りを後ろから追いながらカメラに収める



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冗談でしょ・・・ (吉克)
2021-02-11 21:11:25
sakagさん嘘でしょ?・・・ブログ続けてよ!・・・来年大滝のXC大会でるんでしょ・・・
Unknown (Manaたん)
2021-02-11 21:40:43
毎日楽しみにしていましたが昨日の更新がなく本日もないので心配です。
Unknown (maruo5278)
2021-02-11 21:59:33
私もsakagさんのブログを毎日楽しみにしている一人です。
二日も休載するなんて、心配です。
Unknown (maruo5278)
2021-02-11 21:59:56
私もsakagさんのブログを毎日楽しみにしている一人です。
二日も休載するなんて、心配です。
Unknown (チューリップおばさん)
2021-02-11 22:22:34
sakag さん、信じられないけど信じなければならない? 大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
Unknown (maruo5278)
2021-02-11 23:38:47
えっ?チューリップおばさんの「信じられないけどしんじなければならない?」、「大変お疲れさまでした」というコメントはどういう意味ですか?何か具体的な事情を把握されているのでしょうか?なんとも不安です。
Unknown (Manaたん)
2021-02-11 23:42:04
まさか、違いますよね?また更新ありますよね?怖いです、不安です。
Unknown (koen)
2021-02-12 05:12:42
あんなに元気だった坂口さんが。
突然の事でただ驚くばかりです。
もうこの掲示板に書き込みしても返事が来ないと思うと寂しい思いでいっぱいです。
20年以上懇意にしていたたき感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。
追悼
ご冥福を祈ります・・ (エバ)
2021-02-12 06:38:02
癌と戦いながら長い間ブログやHPで山行記録などを発信して来たグチパパ。まさかの事態に一番悔しがっているのはきっとご本人でしょう・・・。
突然の知らせで言葉もありません。
ただご冥福をお祈りし、今までありがとうと合掌です・・・
本当に残念です😢
お疲れ様でした。 (まこにゃん)
2021-02-12 06:57:07
sakagさん、突然の訃報に驚いています。
20年前に登山を始めた時、いつも情報はsakagさんのHPから頂きました。
初心者の私のHPもリンクしてくださり、多くの友人を得ることができました。
初めて層雲峡でデート?した時、嬉しかったです。
美瑛の庭にも何度も足を運んで頂き、マシンガントークが楽しかったです。
最後に会ったのは、昨年の白銀荘で偶然会った時でしたっけ?
悲報を聞いて、悲しいとか寂しいとかの感情がまだ無く、ただただ信じられない気持ちでいっぱいです。
今は感謝の気持ちしかないです。
ブログにうちの庭を何度も載せて頂き、ありがとうございました。
悔やまれるのは、何度もお会いしているのに、ツーショット写真を撮らなかったことです。
本当にありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。