癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

スペシャル版「釣りバカ日誌」「科捜研の女」

2017年01月04日 | 日常生活・つぶやき

新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌」

「科捜研の女」正月スペシャル

 あまりTVを観る方ではないと思うが、一話ずつ完結する「相棒」「ドクターX」「釣りバカ日誌」「科捜研の女」は好きなドラマだ。しかし、民放のドラマはCMが長くてイライラするので、録画しておいて、あとで観ることが多い。 

 その中で、この正月に放送された「相棒」元日スペシャル版は録画して2日に観たし、新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌」、「科捜研の女」正月スペシャルも録画しておいて、今日観ることができた。

 中でも、腹から笑える「釣りバカ日誌」は、夫婦共に好きで、西田敏行がハマちゃんを演じていた古いものも、レンタルしてまですべて観たし、昨年から濱田岳がハマちゃんを演じている「釣りバカ日誌 新入写真浜崎伝介」もずっと観ていた。今日もこれだけは2人で観た。

 今年の4月からまたその「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝介」が放送されるらしいので、これも楽しみだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまけ者鳥見人)
2017-01-04 22:34:41
お久しぶりです。
記事は毎回、読ませていただいていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
私も「相棒」と「科捜研の女」は見ました(笑)
「釣りバカ」は、ほとんど漫画を読まない私が読んでいた少ない漫画ですが、テレビはみちこさんがちょっとイメージとは・・・と思いながら連ドラは見ていました(笑)
釣りはやらないのですが、「鳥バカ日誌」と呼ばれるようになりたいと(笑)

CMは放送時間の設定を工夫して、長くなるよう知恵を絞っているようですね(^_^;)
なまけ者鳥見人さんへ (sakag )
2017-01-05 06:59:41
拙ブログへのご訪問、そして、コメントまでありがとうございます。
正月スペシャル版は、どれも見応えがありますね。
私は、鳥はほとんどわかりませんが、周りに「鳥見バカ」のような方は、結構多いです。
  
最近のCMの時間は、やたらと長くなってません?
トイレへ行ってもまだやっている(笑)。

コメントを投稿